それがホンネ!?男性がホントに好きな女性像・5選


女性にも男性の好きな理想像があるように、男性にも理想の女性像があるみたい。
そこで今回は男性がホントに好きだと思っている女性像について紹介したいと思います。

1.自分を立ててくれる

「自分のことをうまく立ててくれる人って良いなって思う。俺の自信にもつながるしね。だから、いっぱい俺のこと褒めてくれる人がいいな。褒められると伸びるタイプです(笑)」(19才/学生)

うまく男性を立ててあげられる女性はやはり人気が高いみたいですね。三歩下がって男性についていく・・・大和撫子タイプでしょうか。
男性は、本能として「頼られたい」願望が強いよう。その願望をかなえてあげるべく、女性としては、男性を立てられるよう気を遣いたいところですね。いっぱい褒めてあげましょう。

2.料理上手

「理想って言うか、もし結婚するならって考えると料理は出来てほしいなって思う!毎日美味しい料理は食べたいなって思うし、頑張ってくれるのは嬉しいけどまずかったら食べるのも大変だしね。だから料理上手な人が良い。」(26才/美容院)

男性は働いて、女性はご飯を作る・・・なんだか考えが古臭いような気もしますが、そうなってしまうのはしょうがないんですかね。
料理で彼の胃袋をつかむためにも、花嫁修業はできるときにやっておいた方が良いみたい。本や友達や母親、教われるものからどんどん教わっていきましょう。

3.適度な甘えん坊

「ずっと甘えてばっかの子だと、いつかイライラしちゃうような気がするから、たまにいっぱい甘えてくれるような人が良いな。全然甘えてくれない人だったら寂しく感じちゃいそうだしね。」(24才/アパレル)

適度な甘えん坊・・・難しそうですが、甘えすぎず、甘えなさ過ぎず、と考えればどうにかなりそう。基本的には甘えるけど、たまには相手を甘えさせてあげるような母性を見せるとなお良いかもしれないですね。

4.ポジティブ

「何事にも前向きに考えてくれる人が良いな。いつもマイナス思考の人といると疲れちゃいそう。何言っても否定形で返事されたら途中で悲しくなると思います。」(27才/証券)

ポジティブな人といると、自分も前向きになれる気がしますよね。
相手が落ち込んでいるときなど、マイナスの言葉を「前向き変換」してあげられれば、相手にとっても良いですね。

5.可愛い・黒髪・色白

「やっぱりこの3つは重要!性格ももちろん大事なんだけど、見た目も自分好みの人が良いなって思っちゃいます。黒髪で色白で可愛い人がいたら絶対目で追っちゃいますしね。」(20才/学生)

結局見た目も大事みたいです・・・。しかし、性格が重要と言われているこの時代。見た目なんてプラスアルファのものですよね。はい、私はそう信じてます・・・。(泣)

おわりに

いかがでしたか?男性の理想はまだまだあるみたいですが、理想の女性になって、色んな男性を魅了しまくってくださいね!


(霧島はるか/ハウコレ)