2014.10.09

【七曜星風水】勝負強さやチャンスに恵まれたいなら「木星パワー」を使おう


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
今回は、「木星」に対応したファッション&メイクについて、お話しします。

最近あなたは「なかなかチャンスが巡ってこない…」とボヤいていたり、「勝負時に力を出せない」なんて、悩んでいませんか? そんなあなたがチャージすべきなのは、〈木星パワー〉です。

1.木星のパワーって、どんなパワー?

〈木星パワー〉は、ここ一番という勝負時に力を与えてくれたり、活躍のチャンスを与えてくれるパワー。

木星のパワーを上手に受け止めれば、いざ本番という時に持てる力を存分に発揮できたり、あなたにふさわしいチャンスを与えられたりするのです。夢を叶える資金が足りない時なども、援助に恵まれやすくなります。
木星のカラーは、ブルー。自由・進歩・成長・拡大…などを意味する色です。

風水で木星のパワーを取り込んで、「幸運体質」になりましょう!

2.ラッキー・ファッション

〈木星パワー〉を受け止めやすい服は、どこまでも限りなく広がる空と、その空を映した海のようなブルーの服。どんなデザインでもいいのですが、進取の気風を表す木星にふさわしく、コンサバに決めすぎないほうがいいでしょう。

服の布地は、無地でも柄モノでも、どちらでもかまいません。
四葉のクローバーや四菱のように4つのパーツで構成される柄は、きわめて木星的な柄といえます。また、木星の動物である馬・象・クジラや、木星の植物であるオリーブの柄も吉。

これらの色や柄は、木星ならではのスケールの大きさや、大らかさを表しています。
ですから、そういう服を身につけると明るくほがらかになったり、スケールが大きく自由な発想ができるようになるでしょう。

そして、木星がつかさどる身体の部位である「脚」に、何か特徴があるデザインのアイテムをプラスしてください。たとえば、ワインポイント入りのストッキングや靴下などは、木星のラッキー・アイテムです。

また、木星が象徴する「木」をヒールに使った靴や、木製のバックルが付いているベルトも、木星のパワーを取り込みやすいでしょう。

3.パワーアップ・ポイント

服が決まったら、次は、〈木星パワー〉がやどりやすい小物やアクセサリーを選びましょう。

木星のパワーストーンである、アメシストやサファイアのアクセサリーは、豊かな恵みを与えてくれます。
また、木を使ったアクセサリーや、木星の数である4が形になっている四角いバッグも、ストレートに木星のパワーを受け止めることができます。
ウッドビーズのネックレス・木製のブレスレットやバレッタ・木でできたベルトの時計などもいいでしょう。

メイクは、きれいに澄んだブルーのアイシャドー&同系色のアイラッシュなど、木星カラーを使いましょう。オフタイムに遊びに出かける時は、ヘアスプレーで髪を部分的に青く染めたり、青いカラー・コンタクトレンズを使ってもOK!

4.ナイス・アクション

〈木星パワー〉がピークを迎える木曜日に、国際交流イベントや、外国人が集まる場所へ出かけてみましょう。海外の友人と連絡をとるのもGOOD。
狭い島国ニッポンの枠の中で考えていると、見逃してしまいがちなチャンスに気づくことができたり、発想の転換から成功のきっかけをつかめたりするのです。

また、大型動物のいる動物園・水族館・牧場などへのデートもおすすめ。
彼といっしょにキリンやダチョウ、オットセイなどを見ると、楽しくて気分がリフレッシュし、明るく前向きにがんばれるようになるでしょう。

おわりに

たいていは幸運をもたらす〈木星パワー〉ですが、拡大や発展という作用にともなって、大げさに考えたり大風呂敷を広げる傾向が出がちです。
いわゆる「ビッグマウス」になって、自分を大きく見せようとしすぎないように気をつけましょう。
謙虚な態度や礼儀正しさこそが、本物の幸運を引き寄せるのです。

〈木星パワー〉を上手に取り入れて、開運しましょう!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事