2014.10.11

イイ感じの彼との関係を一歩進める!効果的なアプローチ法


「結構いい雰囲気になっている異性がいて、デートに誘えば付き合ってくれると思うんだけど、どうしてもあと一歩踏み出せなくて……」という場合、いったいどうすればもっと近づけるのでしょう。
今回は、西洋占星術を使って、あなたが気になる相手にあと一歩踏み込むためのポイントをご紹介しましょう。

火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)のあなた

 あなたがアプローチを成功させるなら、計画的に動かないことです。一般的には目標に向かって計画を立てるのが当たり前ですから、意外に思われるかもしれませんね。実は、あなたにとっては計画よりも、その場のノリが大切なのです。
相手が思わずのめりこんでくるような話題を作れるかどうかがポイントです。話が盛り上がってきたら、速攻で一緒に出かけませんか、と誘ってしまいましょう。その日のうちにアドレスをゲットして、また次のお誘いをするよう心がけて。相手にあまり考え込ませないうちに事を進めてしまうように動いてくださいね。

地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)のあなた

 あなたが相手にもっと踏み込みたいなら、まず深呼吸するところから始めましょう。あわてない、急がないことが大切なのです。あなたが信頼できるしっかりした人間であることを相手にわかってもらえる状況を作ることが出来れば、あなたの良さが出やすくなります。
相手と共通の知り合いがいるなら、その人の話をするのもいいかもしれません。特に先輩や上司など相手の信頼している人を知っているなら、アピールするのは効果的。ただの恋人でなく将来的のパートナーとしてもオススメできる、頼りがいのあるタイプであることを分かってもらいましょう。

風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)のあなた

 あなたが相手に近づきたいなら、まず「気の置けない友人」という位置を確保することです。気楽に遊びの誘いが入るような間柄を目指してください。相手の趣味や好きなものを調査しておく必要があるかもしれません。
どんなに相手を好きだとしても、思いつめた目を向けたり訴えかけるような態度をとるのはNGです。あっさりと爽やかな関係を目指しましょう。あえて深く踏み込まない付き合いをすることが、結果的に何でも話せる二人になる秘訣。自分でも意識していなかったのに、気が付くといつもそばにいるのが当たり前な関係になれそうです。

水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)のあなた

 あなたが相手との関係を一歩前進させたいなら、何か相談事を持ちかけてみてください。あまり親しくないのなら、相談事でなくお願い事をしたり、何か頼ってみるのもいいでしょう。
言葉にしなくても、あなたの気持ちは雰囲気や気配で周囲にわかってしまうのです。感情を全身で表現しているあなたは、実は異性から見るととても魅力的。何かしてもらったときには出来る限りの感謝の言葉を伝えるようにしてください。また、あなたの方から細かく気配りしてあげるのもいい方法です。ただし場合によっては何もしないことが気配りになるときもあるでしょう。

おわりに

これは、あなたにとって自分らしく相手にアプローチできる方法です。無理がないので、自然にいい動き方が出来るということですね。逆に相手のエレメントを見ておくと、相手がどんな関わり方を好むかがわかるでしょう。それも一緒に参考にしてみてくださいね。

(石川楓花/ハウコレ)

関連記事