2014.10.11

既読スルーよりつらい!「男子のLINE未読スルー」の見抜き方・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんも、気になる男子から既読スルーされるのは結構イヤだと思います。あの「既読 20:29」の表示が現在の時刻と離れていけばいくほど、胸に刺さりますよね。こうやって文字を打ってみただけで少し凹みます(笑)。でも、じつはそれよりヒドイのが、「未読スルー」かもしれませんね。既読にすらしてもらえない。この徹底的な放置はまさに絶望的。「まだ読んでないなー」と思いきやじつはそれは未読スルーかも?そんなわけで今回は、20代男子30人に自ら「未読スルーを見抜くコツ」について考えてもらいました。

1.一行未読

「多分だけど、興味のない子からの一行のLINEは、未読スルーしてるかな。一行だけだから通知で内容も全部わかるし、既読しちゃうと早く返さないとな感じがするしねー」(大学生/23歳)

出ました。未読スルーのキング、「一行未読スルー」。
この手の未読スルーを防止するには、とにかく長めのLINEを常に送るように心がけることですね。あとは、メッセージを一通ではなく複数に分けて送ると、「なにかあるのかな?」と興味をそそられ読みたくなります。通知に「1」とあるよりも「2」、「3」とあるほうが、なにか楽しいことが書いてありそうですもんね。

2.Twitterは稼働

「未読のまんまで、ついついSNS使っちゃって『あ、マズイ』ってことは結構あるかも。Twitterでつぶやいちゃったりね」(バイト/24歳)

現実的に考えればわかるように、SNSなんかより知り合いからきた連絡に返信をする方が大事なわけです。常識として。アナタからのLINEは未読なままなのに、カレはTwitterでさくさく……。これはもう残念ながら……。

3.普段から既読に時間がかかる

「具体的にいつ未読のまま放置するかというより、全体的に普段から既読するまでの時間を長くするようにしてる。もちろん、好きな子には別よ?」(大学生/21歳)

てっきり、「◯◯君は忙しいから、いつも返信遅めだなー。でも、遅くなっててもきちんと読んだらすぐに返してくれるし優しい!」なんて思っていたら、じつはただの未読スルー。未読スルーが既読スルーよりもタチが悪いのはこういう思い込みをさせてしまう点ですね。

4.未読スルーのやり方

これまでさんざん女子が未読スルーをされる一方でした。でも、やられっぱなしは気分がよくないですね! そこで最後に、今回男子が紹介してくれたもののほかにも「未読スルー」術をいくつかご紹介します。

「スマホを機内モードにした状態で読めば、既読がつかないよ」(大学生/21歳)
「既読させずに読めるアプリがある」(SE/26歳)
「ブロックする(笑)。究極の未読スルーやろ?」(大学生/22歳)

以上です! 詳しくはみなさん自身でネット検索お願いしますね。

おわりに

いかがでしたか?
いまやLINEと恋愛はきっても切れない関係にあると言えますね。LINEを制する者は恋愛を制す。みなさんも男子の未読スルーに騙されないように!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事