2014.10.12

不慣れな男性の緊張をほぐすエッチの方法・5選


エッチの経験が少ない男性は、エッチをすること自体に緊張を覚える場合があります。「ちゃんとしなきゃ相手に嫌われる…」「どうすれば相手を気持ちよくできるんだろう…」大好きな彼がそんな風に悩んでたら、カワイイけどちょっとかわいそう。やっぱり2人で楽しみたいですもんね。今回は、そんな風に一人で悩み、緊張している男性の気持ちをそっとほぐしてあげる方法を5つ紹介しましょう。

1.してほしいことを伝えてあげる

「なにをすれば相手が喜ぶのか、よく分からないんです。その不安が大きいですね…だから女性のしてほしいことを伝えてくれれば安心しますね。やるべきことが分かりますし、そうすれば女性が喜んでくれるなら、勉強にもなりますから」(20歳/大学生)

エッチに不慣れな男性は、まずなにをしていいのかよく分かっていません。そのため、なにをすれば気持ちよくなるのか、女性から伝えてあげてください。やることさえ分かれば、男性の不安は大きく解消されます。ただし、上から教えるように言うのではなく、優しく伝えてあげてください。

2.抱きしめる

「不安になってるときって、相手の優しさを感じられると落ち着くんですよ。だからエッチのときに抱きしめてくれたら、包みこまれて安心するんですよ。母性を感じるんでしょうか。そんなに気負わなくてもいいのかなって気持ちになるので、不安も和らぐんです」(25歳/SE)

母性で男性の気持ちを包みこんであげてください。言葉では伝えられない優しさを伝えてあげれば、男性の不安は大きく軽減されるでしょう。

3.話しかける

「どうすればいいのか分からないと、考えるクセがあるので。向こうから話しかけてくれれば、意識を外に向けられます。そしたら一人で不安になる気持ちも解消できるんですよ。こっちのそういうオドオドしたところを気づいてくれて、暗に落ち着かせようとしてくれる優しさも嬉しいです」(18歳/大学生)

話をすることで、男性の緊張をほぐしてあげてください。また、話すことで男性のいまの気持ちを理解することができるので、男性がどのように不安を抱いているのか理解する手助けとなります。男性のエッチのモチベーションを下げないように、マイナスな言葉は控えてあげてくださいね。あくまで優しく語りかけてあげてください。

4.じっくりキスをする

「キスをじっくりしてもらえたら不思議と安心感が生まれますね。時間をかけてくれれば、キスに集中もできますし。あと、向こうの好意もすごく感じやすいです。舌の動きが丁寧だと、優しい女性なんだなって思えますから。頭を柔らかく撫でてもらえると、甘えたくなっちゃいます」(24歳/公務員)

優しいキスによって、エッチに対する不安を和らげるだけでなく、男性のエッチの気分を盛り上げることもできます。不安でカチカチになってる男性の気持ちを解いて、自然とエッチが楽しめる気分にしてあげてください。

5.フェラに時間をかける

「フェラをゆっくりしてくれれば力抜けますね。時間をかけてやってくれるなら、献身的な愛情も感じますから。相手にイヤな思いをさせてないんだなって感じられます。あと、ゆっくりと全体を舐めてもらえれば、丁寧さも感じられて安心感は生まれますね」(23歳/営業)

丁寧にフェラをしてあげれば、男性は女性に対しての不安が和らぎます。ゆっくりと包みこむように、男性を愛してあげてください。男性に献身的な気持ちが伝われば、怖がらないで女性に自分から触れたくなるはずです。

おわりに

不慣れな男性は心が繊細な可能性があるため、できるだけ傷つけないように徹してあげてください。相手は男性ですから、プライドが高いです。そのため、不慣れな男性相手でも女性が上に立つような態度を取るのではなく、あくまで献身的な支える態度を取るように努めてあげてください。男性のプライドを傷つけないようにエッチの手ほどきを伝えることができれば、不慣れな男性であっても、一緒にエッチを楽しむことができるでしょう。

(月島 雪乃/ハウコレ)

関連記事