2014.10.14

チャラい?でも意外と・・・?男性が支持する「派手系女子」の魅力・5選


派手な女性はやはり目立ちます。そして目立つがゆえに、男性の視線もおのずと集まります。視線が集まることを望むかのような派手で華やかな女性達の魅力を、今回は5つ紹介しましょう。

1.アクティブ

「派手めな女性ってけっこうノリいいじゃないですか。だからどこでも遊びに行けちゃうんですよ。みんなで遠出しようってときでもダルがらずにノリ気で来てくれるから誘うと楽しんですよね」(20代/アパレル)

「ふつう深夜に誘っても嫌がるでしょ?ノリがいいと余裕で家から出て来たり、二次会三次会もお構いなしなんですよ。そういうヤツってやっぱ派手な女に多いんですよね」(20代/大学生)

アクティブでアウトドアな女性はノリがいいため、あちらこちらで引っ張りだこのようですね。

2.明るい

「呼べば盛り上がる女性ってのがいるんです。根が明るいから目立つ格好もできるってのあるんだろうし、テンションも高いですからね。いると場が明るくなるから重宝するんですよ」(30代/商社)

「バカなくらいにノリいいと初対面でも平気で仲良くなるんすよ。大勢集まるトコで静かなヤツだと周りも絡みにくいじゃないですか?だれにでもガンガン絡む明るさと壁のなさは魅力っすね」(20代/大学生)

明るさは場を華やかにする魔法です。ゆえに人が集まる場所であれば重宝される貴重な存在といえます。

3.気軽に遊べる

「ゲスく聞こえるかもしれないですけど、遊びの関係もOKしてくれやすいんですよね。ガード堅い人って軽く遊んだりちょっかり出すのって面倒なんですよ、重いし。遊んでる女は遊びの関係を分かってるから、そこらへんも気楽でいいですね」(20代/アパレル)

「二人で買い物行ったり飯も食えるし、夜だって後腐れなくヤレますよ。軽いって言えばそれまでですけど、ある意味社交的って感じですかね。だからテクニックや男の扱いも分かってる子多いし」(20代/会社員)

遊びやすいということは、すなわち遊び慣れているということ。
であれば、おたがいが求めていることが合致すれば、気軽な遊びもなんのその。妙な壁をつくらないのです。

4.見た目がエロい

「派手だと体の露出も増えるじゃないですか。単純に男としてそそられますよ。あとスタイルに自信がある女も多いですし、本能的に魅力感じちゃいます」(20代/商社)

「肌見せるってけっこう勇気いるはずなんですよ。ホットパンツ履いたり胸元見せたり、おもっきり男にアピールできるのは自信の表れですよね?だって街中の男から視線集まるんですよ、自信なきゃ耐えられないでしょ」(20代/会社員)

女性の魅力をこれでもかとアピールできるのは自信に裏づけられている証ともとれるのでしょう。
たしかに派手さが魅力の女性は、自信があるからこそ華やかに見えるものです。

5.マジメなギャップにやられる

「派手な女が意外な一面見せるとヤバいんですよね。『こんなしっかりしてるトコあるのか』って思わされると、ただのチャラい女に見えなくなるし」(20代/専門職)

「ゼッタイ男を金ズルとしか思ってなさそうな女性が、ちゃんとした金銭感覚持ってたりすると急に恋愛対象として考えちゃいます。あと料理が得意だったり、子供が好きとかも見方変わってきますよ」(30代/公務員)

ただ遊んでいるだけのイメージから、一気に昇格する強力なギャップですね。このギャップの有無によって、派手な女性の価値が大きく変わってきそうです。

おわりに

華やかな女性はそれだけで魅力的ですが、ただ外見が派手なのか、それとも内面も魅力的なのかで、男性の見方が大きく変わってくるようです。
外見がただ華やかなだけだと、枯れてしまうのも早いかもしれません。華の命は儚く、短いものですから。

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事