オシャレだけど非モテ!?男子ドン引きの「ファッショニスタ女子」4パターン


こんにちは、ぽこひろです。
ハウコレを読んでるリア充な皆々様は、きっとファッションにもお金と気をつかっているんでしょうね。しかもそれが空回りせず、男子を魅了しているんでしょうね。素晴らしい!
ですが、たまにいるんです。男子から見たら「ナゼ、ソレヲアワセタ?」と思考停止してしまうような組み合わせの着こなしをしている女子が。

オシャレかもしれないけど、男子にはまったく可愛く見えない損なオシャレニスタ女子orファッショニスタ女子達を今回はご紹介したいと思います。
集え、物申したい男子大学生30人!

1.金髪×赤口紅

「なんか最近、めっちゃ金パでそれに血みたいな色の口紅塗ってる女子。オシャレかもしんないけど、まったく可愛くない。派手過ぎ、自己主張強すぎ。ナチュラルな唇、ナチュラルな髪が男子は好きなんだよ」(G大学法学部/21歳)

これに、ニット帽なんかをかぶっていたらもう役満級の食い合わせの悪さです。
女子の中で個性的なオシャレと評価されるファッションほど、男子の中では「やり過ぎ」の評価。過ぎたるはなお及ばざるがごとしですな。

2.ムートンブーツ×ミモレ丈スカート

「ムートンブーツ。まあ、かわいいっちゃかわいい。そこは百歩譲るとしても、秋冬のフワッとしたミモレ丈スカートと合わせたらあかんでしょ。足短過ぎ」(K大学経済学部/21歳)

見方によっては、ダックスフンドのわんこみたいで可愛いとも言えなくないですが、たしかに短足に見えることは否定できないでしょう。
ムートンブーツに人気があるのは間違いないはずですので、膝よりちょい上のフレアっぽくなっているワンピースやショートパンツ、スキニ―に合わせるなど、美脚に見せる努力を!

3.黒X黒

「上下黒のやつってなんなんだよ。黒子かよ。それか黒魔術師? オシャレで高い服なんだろうけど、かわいげなさすぎ」(M大学理工学部/22歳)

こういう人は人一倍オシャレに気を遣っていてコム○ギャ○ソンや、そこらのしっかりとしたブランドで固めているんだと思います。が、そうした努力はたいてい男子を素通り。
男子は単純です。ブランドや値段ではなく、見た目的にかわいいかどうか。 D'ont think! Feel!

4.柄タイツ×スカート

「タイツはタイツでも、なぜストレートに黒タイツにしない? なぜ紫? なぜ縦のシマシマ? なぜ変な蝶々が飛んでいる? 奇をてらっても、男子にはモテないぜ」(R大学社会学部/22歳)

男子に最も人気の秋冬のファッションは、ほんのり透ける黒タイツに他ならないでしょう。
黒色は脚をいい感じに細く見せてくれますし、なによりスケベな男子は黒タイツというだけで十人十色なセクシャル妄想をしてしまいますからね。
逆に最近のカラータイツ、柄タイツは男子には過激過ぎ。

この男子のいうように、そこはストレートに黒でいいはず。あえて王道を外す主義があるのならば別ですが、モテをあえて避けるような真似はあまり賢明じゃないですよね。

おわりに

いかがでしたか?
ファッションに詳しくないぽこひろが偉そうに語ってきましたが、いち男子として「オシャレ=モテ」ではないことをお伝えできた気がします。
ぜひとも参考にされたし!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)