2014.10.17

ウザキモ魔法で石になっちゃう!男子が語る女子のドン引きハロウィンコスプレ


今月末にはハロウィンです。
みなさんのなかにも、ひょっとしたら今年はハロウィンコスプレに挑戦してみようと思っている人がいるかもしれません。
でも、テンションで思いっきりはじけたコスプレをするのはいいですが、くれぐれもやり過ぎてドン引きされないようにしてくださいね。
リア充女子なら、男子にもモテる可愛いコスプレをする義務があります!
そこで今回は、20代男子20人に「ウザすぎてキモすぎて引いた女子のハロウィンコスプレ」について聞いてみました。

1.お相撲さん

「忘れもしない……。去年のハロウィンの日に、クラスの中でも可愛いって人気だった子が、相撲のコスプレで来やがった。太ったカラダの全身スーツみたいなのにふんどし、あとチョンマゲ。ファンが半減してたわ」(大学生/22才)

お相撲さんコスプレ……。そんなものがどこで手に入るかわかりませんが、かわいい女子がするなら逆にOKみたいになりそうですけど、リアルすぎたんですかね(笑)。
私なら絶対友達になりたいけどなー。

2.ワンピース

「去年は学内で何人麦わらの一味をみたことか。ナミとかロビンとかなら最高だけど。あ、おっぱいが再現不可能か」(大学生/21才)

少年漫画は女子にも人気だもんねー。私は去年ルフィとゾロとサンジを大学で見ました。
ナミとかロビンとか、できるもんならやってみたいですねぇ……。六本木とかに行けばいつでもそういう人がいますよ!

3.宝塚風

「なんか男物のスーツ? というかタキシード? みたいなの着て髪の毛オールバックにして、宝塚的なコスプレしてる人がいた。まあ、すげえしカッコいいけど、まったく可愛くはないよね」(専門生/20才)

みんな凝ってるね! せっかくこれだけ凝って、しかも男子にかわいくないって思われるくらいならいっそ仮装パーティに行ったほうがいいくらいですね。

4.じゃあどれが正解?

いろいろと失敗例をみてきましたが、では逆に男子がときめいたコスプレは
どんなのでしょうか?

「オレンジのショートパンツ? ホットパンツ? で、お尻のところにカボチャの顔が描いてあって、ハロウィンぽいし、キュートでよかった」(大学生/24才)
「ミニスカ魔女に鼻血出た」(フリーター/25才)
「普通に、女子高生の制服とかナースとか女医とかがいいな」(大学生/22才)

おわりに

どうでしたか?
結局、ハロウィンの日にコスプレするなら、とにかく奇抜さよりかわいさを重視すべきということがわかりましたね。
また、ハウコレライターの川上ぼこひろさんの記事で「10月は毎日ハロウィン!確実に男子を惚れさせるプチ・コスプレ」というものがありました。
べつに31日限定にせず、今月は毎日ちょっとしたコスプレをしてみるというのもいいかもしれません。
一年に一度しかないイベントですし、ちょっと恥ずかしいくらいのほうが思い出になるはず。楽しんじゃいましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事