2014.10.20

なんでオナニーはするの?セックスレス中の男子の本音・5選


こんにちは、ぽこひろです。
セックスレスというのは、みなさんの大先輩にあたるだろう熟年夫婦だけの問題ではありません。
関係が長く続いたカップルになら、いつどのタイミングで降りかかってもおかしくはない問題。
実際、今現在それに悩んでいるみなさんもいるはず。だからこそこうしてこれを読んでいるハズ。

専門家のご意見を聞くのもよろしいですが、やはりこうした人間関係上のプロブレムで重要なのは生の声。なぜしてくれなくなった? なぜオナニーはする?
というわけで今回は、現在進行形で彼女とセックスレスだという20代男子15人にその本音を聞いてみました。

1.オナニーとセックスは別物

「まずさ、『オナニーはするのに』ていう言い方自体が間違ってるよね。オナニーとセックスは全く別物。比べらんねえよ。男子って中学生のころから毎日オナニーしてるわけだからさ、もうずーっと続けてきた習慣なんだよね」(大学生/21歳)

男子の多くは、「オナニーはするのになぜセックスレス?」と投げかけられると、まるで「高級フレンチは食べないのに毎日三食ご飯は食べるの?」と言われている気分になってしまうのだと思います。

2.セックスは疲れる

「これは女子もわかると思うけどさ、セックスって疲れるんだよな。いつも明日でいいやってなって、ずるずるいってしまう」(金融/25歳)

先ほどの例えですが、高級フレンチを毎日食べられるからといって毎日食べるのは精神的にも負担ですよね。
しかし、だからといって一ヶ月もしないのはおかしい。それに関して、男子はいかがお考えなのでありましょうか?

3.「しなきゃ」とは思っている

「もちろん、たまにはしたいなと思うししなきゃって思うけど、時期が空くほど迫りにくくなる。なんでだろ、初めてセックスするときよりも緊張するんだよな」(大学講師/26歳)

全ての男子がこう答えました。誰もこのままで良いとは思っていないのです。
どんどんレスの時間が長くなって、「しよ」と言うに言えない。

4.なぜ問題視するかわからない

「人によって考え方は色々あると思うけど、俺はセックスしなくても仲良しでいれる関係って理想だと思う」(営業/26歳)

たしかに、セックスもしまくるし、ケンカもしまくる、いわゆる「アツアツのカップル」だけが良いカップルなわけではない。そういうものなのかもしれません。
大人の関係に近づいたということかもしれませんね。

5.解決策は?

「他力本願で申し訳ないけど、彼女から『しようよ』って言ってくれたらなーとは思うんだよね」(Web系/23歳)

生殖機能としては男よりもセックスができる期間が限られている女性。その貴重な時間を自分に委ねてくれているのに、彼女からの誘いを断るなんて男がすたります。
アナタから勇気を出して一言誘い、それでもダメなら次の人に行くべきかもしれませんね。解決策とは違うかもしれませんが、打開策ではあるはずです。

おわりに

いかがでしたか?
まだみなさんが若いのなら、なおさらセックスレスな関係を続けることは時間の無駄と言えるかもしれません。
セックスレスを治すというより、このままでいいか、それとももっと愛してくれる男子に乗り換えるか、そういう二者択一的な話なのかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事