男性が「この子なんてピュアなんだ!」と思った瞬間4つ


古くから日々戦いの中で生きている男性たちにとっては、「女性の汚れのない清純や清楚さ」は、どうしようもなく惹かれてしまう魅力の一部といわれています。

「でも、それって一体どんな瞬間に感じるの?」

ということで、今回は、男性陣に「女性のピュアな部分を感じた瞬間」を聞き込み調査することにいたしました!

1.親を大事にしている

「○日ひま?て聞いたら、『その日は親の誕生日だから、ごめんね。別の日でもいい?』て!遊べなかったのは残念だけど、いい子すぎるやろーー!て思った。親を大切にできる子っていいよね。」(不動産関係/26歳)

「買い物中、『あっここのお店のケーキお母さん好きなんだよね。お土産に買っていってあげよう〜』て自然と言っていた女友達。いいなぁ〜。結婚したらうちの親にも優しくしてくれそう……とまで妄想しちゃいました。」(テレビ局勤務/30歳)

男性は親を大事にする人が多いですよね。(とくに母親には強い愛情をもっている人多数)。
そして、さりげなく大きな愛情を家族に対しても持っていることを感じると男性はその「ピュアさ」に感動するようす……。
将来を考えるきっかけになるのかもしれません。

2.国民的アニメで泣いている

「某国民的アニメを見て、号泣する彼女。なんてかわいいんだーー!と思ってしまいましたね。」(建築関係/28歳)

ドラえもんやサザエさん、クレヨンしんちゃんなど、日本の国民的長寿アニメは、大人の心も揺さぶる感動的なストーリーが多いですよね。
そこで、素直に涙する姿に男性は「なんてピュアなんだろう……」と心打たれるようです。

3.ハデなのに、経験人数が少ない

「見た目今風というか、かなりギャルっぽい女の子と知り合ったんだけど……。付き合った人数が2人って聞いたとき、純粋なのかも?って、かなり好感度アップした!」(金融関係/27歳)

「キャバ嬢みたいに髪とか巻いてる派手な女友達が、経験人数が1人って聞いたとき、人は見かけじゃないんだな〜って。(笑)そのギャップに恋しちゃいましたね。」(大学生/21歳)

派手な見た目にも関わらず、実は、純粋……という女性のギャップにやられてしまうという男性多数です。
アイドルみたいに見た目が清純そう女性よりも、インパクトがありますし、「なんてピュアなんだろう!」と感動してしまうのでしょうね。

4.耳まで真っ赤になる照れ屋さん

「飲み会でみんなが適当に自己紹介している中、その子は、一生懸命で、顔だけでなく耳まで真っ赤になっていた。その様子がもうたまらなく清純て感じで!完全に惚れました!」(アパレル/25歳)

あーこれは可愛いですね!
くだけた場である飲み会で、その子だけ照れちゃうしぐさは男性の清純レーダーがびんびんに作動しちゃうみたいです。
なかなかマネするのは難しそう!(笑)チーク濃いめ、かつお酒で頬を上気させて自己紹介に挑んでみましょう。

おわりに

どんな女性も本来はとってもピュアなもの。
これらを参考に、気になる男性には上手にピュアさをアピールしてくださいね。

(YUE/ハウコレ)