カレは「持ってる男」?30代女性が語る「彼氏が持ってないとヤバイもの」・5つ


みなさんのカレは、「持って」ますか?
恋人として、大人として、人間として持っていなければマズイものを、です。
いくら顔が良くても、いくら優しくても、「持ってる男」じゃないと、なかなか人生をゆだねることなんてできませんよね。
そこで今回は、恋愛経験豊富な30代女性30人に「彼氏が持ってないとさすがに笑えないもの」について聞いてみました。

1.免許

「車の免許でしょ。若いころは、まあ電車とかバスでどこでも行けるしいいよねー。って
思ってたけど、さすがにそろそろ免許なしはキツイな。大学生かよって思う」(ウェブ/31才)

アメリカでは、車を持ってない男子は100%彼女ができないなんてのを聞いたことがあります。どれだけ男女平等になっても、やっぱりデートで車を出すのは男子の役目かな。

2.貯金

「最低10万は貯金しててもらわないと困るね。
いつなにがあるかわからないし、とくに一緒に暮らしてて急な出費があるときに、私だけ貯金から出してるのに相手は『ごめんオレ今手持ちないわ』とか、ふざけんな!」(編集/30才)

学生だと仕方ないかもしれないけど、社会人としてお給料をもらってて、それを毎月使い果たしているなんて、なんだかちょっと子供っぽいですね。
「いつか2人でなにかにつかうかもしれないから」なんて言いつつ結婚資金を貯めてくれたりしたらうれしいですね。

3.「浮気も必要悪」の考え

「大人のくせに『浮気は絶対ダメ! 浮気はするほうが悪いに決まってる! オレは被害者だ!』なんていう人はドン引きだね。本当の恋愛を知らないと思う」(書店員/33才)

もちろん浮気をしたほうがいいってことはありません。
でも、いろんな恋愛をしていると、浮気をしなきゃいけなくなったほうの気持ちみたいなのってだんだんわかってくるはず。
そういう大人な考え方ができる男子と恋愛したら、幸せでしょうね。

4.一人暮らしの経験

「東京生まれの人でよくいるけど、社会人になるまで、てかなってからも一人暮らししたことない人は無理。
やっぱり人間として自立するには絶対必要だと思うの」(公務員/35才)

いやー、わかるなー(笑)。一人暮らしってさみしいし風邪を引いても全部自分でやらなきゃだし、もう無理やりにでも大人にならないとやってられないですよね。
いつまでも実家ぐらしの男子って、お金は稼いでいたりしても、やっぱりまだ親に頼ってる部分があると思うんです。
あと、彼氏の家に遊びに行きにくくてイヤだしね(笑)。

5.現実的な将来のビジョン

「25才までかな、私的には。それ以降はお願いだから変な夢とか捨てて、家庭作ることとか考えてほしいよね。
『俺は絶対いつか起業する!』とかまじで引いちゃうんだよね」(コーディネーター/30才)

私も、彼氏の家にスティーブジョブズの本とか、起業して大金持ちになる本とかがあってなんか凹んだことがあります。
もちろん夢があるのはいいことだけど、女子は現実的なんですよねぇ。夢を持つんじゃなくて、計画を立てて欲しいところです。

おわりに

どうでしたか?
みなさんのカレはどれだけ「持ってる男」でしたか? どれだけ平凡で刺激的じゃなく見えても、これらがあれば彼女を幸せにする素質ありですよ!

(遣水あかり/ハウコレ)