2014.10.18

男性が「なんか話しかけにくい・・・」と感じる女性の特徴・4つ


トキメキたい、素敵な恋をしたい……。でもでも!
「出会いがなーい!」
と嘆いている人には共通の特徴がありました。
それは「話しかけにくいオーラ」を発していること!

今回は、男性が「この子なんか話しかけにくいんだよな……」と思う女性の特徴を聞いてきました。

1.いつも女友達とつるんでいる

「女の子ってトイレに行くのも友達と一緒じゃん?あれ話しかける隙がないからやめてほしい」(大学生/22歳)
「いつも女子グループで行動している同僚。一緒にランチどう? とも誘えないよね~。女子グループ内で変に噂にされても嫌だしね……」(不動産関係/26歳)


たしかに女子はいくつになっても、グループをつくりたがる生き物。
その行動は、一人でいることの不安という心理や、まわりとの人間関係を円滑にするすべであると言われています。

がしかし!たまには勇気を出して一人で行動してみると、良い出会いやチャンスに恵まれるかもしれませんよ。

2.ムスッとしている

「不機嫌そうな女の子って、こわいし、話しかけにくい!話したくない。(笑)」(WEBデザイナー/27歳)
「パーティとかでもムスっとしている子って話かけにくいよね。女の子は笑ってると5割増しでかわいいことを忘れないで欲しいわ~」(イベント関係/28歳)


ムスっとしていたらせっかくのかわいいお顔も台無し。
さらにさらに、「ムスッと顔」は眉間のしわやほうれい線の原因にもなりかねません。
男女モテを目指すなら、やはり愛嬌が大事。口角はつねに上げるようにしましょう。

3.目に輝きがない

「死んだ魚の目をしている女の子!負のオーラでてる~。話しかけにくい……。」(アパレル関係/27歳)
「後ろ姿で一目惚れしてナンパした女の子。正面から顔を見たら、目つきがやばかったの!病んでる?!てぐらい(笑)声かけといて申し訳ないけど逃げました」(芸能関係/28歳)


むむむ……疲れていたのでしょうか?
筆者もよく「顔死んでるよ」と男友達から言われるのでわかります。笑 
負のオーラが出てるなんて言われたくないですよね~!

疲れている日はアイメイクをしっかりめに!
寝不足で白目がよどんでいる日は目薬をこまめにさすようにしましょう!

4.高級ブランド武装

「首にファーとか巻いてたり、男でもわかる高級ブランドのバックとか持っている女の子は、話しかけにくいよ~。お高くとまってる感じする」(飲食関係/28歳)
「全身高そうな服の女の子って金持ちしか相手にしませんよって感じじゃん。話しかけ辛いっす」(広告代理店/25歳)


高級ブランドを持っている女性は、おしゃれのつもりでも、敬遠してしまう男性も多いみたいです……。
話かけてほしい男性がいる場では、トータルファッションの中で、ブランド品は1点だけにするなど、ちょっとヌケ感や隙のあるファッションにしておくほうが話しかけてもらえるチャンスがふえるかもしれません。

おわりに

出会いっていつどこで訪れるかわからないもの! 
軽い女にはみられたくありませんが、フレンドリーで声をかけやすい女性でいることを意識することで出会いのチャンスも増えるかもしれませんね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事