2014.10.21

カレはやってない?しゃくに障る「ぶりっ子ボーイ」の特徴・5選


最近は、草食系男子を超えて、まるで女子みたいにぶりっ子する男子が増えている気がします。
でも、男子からしたら女子のぶりっ子がムカつくように、女子から見てもぶりっ子男子はなにしろムカつく(笑)。
しかも、男子のぶりっ子はバレバレなんですよねー。ぜんぜんさりげなくない。

今回は、そんな「ぶりっ子ボーイ」の特徴について日常的にイライラしているという20~30代女性30人に語ってもらいました。
「もう、かわいいなぁっ///」と思っていたみなさんのカレのあの仕草も、ひょっとしたら……?まんまと騙されて甘やかしちゃいけませんよ!

1.「ふわわ」なあくび

「あくびだよ、あくび。もちろんあくび自体は誰だってするけど、その仕方が問題。
漫画みたいに『ふわわわぁ』と言いながら、目をごしごし。バレバレなんだよ! 腹立つ!」(女子大生/22才)

イメージとしては、ちょっと寝癖を立てたりしながら言ってる感じですね(笑)。
ジャニーズみたいにかわいい顔した男子がやるならまだしも、ゴツい顔した男子にやられたら、信じられないくらいにイラっときちゃいますね。

2.くしゃみが「くちゅんっ」

「男子だったらくしゃみも『へっくしょん!』って豪華にやってよ。女子がやってても『このぶりっ子』とか思っちゃうわ」(ウェブ系/30才)

これまた生理現象系です。たしかに、くしゃみを小動物みたいに「っちゅん!」てするのは女子の中でも小動物系な子な気がします。私が苦手なタイプだけど……。
男子がこれをしてたら、絶対ムリですね。

3.大きめな服

「わざと大きめな服を着てて、丈もちょっと長くて軽くワンピみたいになってて、袖も手が隠れてる。お兄ちゃんの服を着てる妹みたいな。なんかあざとくて嫌い」(フリーター/24才)

こういう男子、いそうですねー(笑)。しかもこれから秋冬で、彼らがまさに活躍する季節です。
ちょっと小さいくらいで体格がわかるほうが絶対格好いいのにね。

4.トイレ行くとき「うんち」「おしっこ」

「トイレ行くときに『ちょっとうんち~♪』とか『ごめんおしっこしてくるね』とか、子供か! かわい子ぶってんじゃねえよ!」(専門生/20才)

私が高校生のとき、男子で授業中にトイレに行くとき「かわや(昔のトイレの呼び方)行ってきていいっすか?」という古風な人がいました。あれはなぜか格好よかったな。
言葉遣いの女子化も、ぶりっ子ボーイの特徴ですね。

5.メールで「だお」「にゃん」「わら」

「LINEしてると最近彼氏が『~だお』とか、『笑』だったのに『わら』にしてたりとかする。なんなんだろうこの変化は……。打ち間違いだと信じたいんだけど、どうやら違うっぽいんだよね(泣)」(公務員/32才)

私は最近こういう男子をツイッターとかでよく見るんですよね。男子って、こういう言葉遣いする女子「死ぬほど馬鹿そう」とか言って嫌うじゃないですか?
なのに自分で使うなんてどっちが馬鹿なんでしょうね! 

おわりに

どうでしたか?
私的には、こういうぶりっ子男子は増えて欲しくないけど、これからもっと増えていくのかもしれませんね。
みなさんは、アリですか? それともナシですか?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事