12星座で導く「理想のパートナー」~牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座編~


 好みも大切ですが、本当に知っておきたいのは、あなたと自然に合うパートナー像です。トキメキを覚える恋は楽しくて刺激的ですが、刺激を重視している限り、生涯のパートナーとして結ばれる結婚に辿り着けないかもしれません。
あなたが自然に結ばれるべきパートナーを星座別に全3回でご紹介します。今回は牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座の4星座です。

牡羊座

 素直で正直な牡羊座ですが、その分、不器用な振る舞いをして身勝手な印象を人に与えてしまうことがあります。そんな牡羊座にとって、要領のいい人付き合いをサポートしてくれる人がいれば、もっと活躍の場が広がっていくでしょう。
穏やかでフェミニンな雰囲気で、人に自然と合わせることのできる大人なタイプがお似合いです。大きなお世話だと感じることもありそうですが、波風を立てることなく、自分の主張をうまく伝える架け橋となってくれるでしょう。あなたを支えてリードしてくれる頼もしさのある人です。

牡牛座

 穏やかでのんびりした牡牛座は、受け身的なところが多い一方で、人知れぬマイペースさがあります。そんな牡牛座には、真剣さと一途さでは負けない情熱を持ち、大人の対応ができる慎重なタイプがお似合いです。思いの強さが共通点となり、確かな信頼を築けるはず。あなたの本質的な部分を理解し応援しながら、イザというときには思い切ったアクションで守ってくれるでしょう。時間をかけて物事に取り組もうとする姿勢にも理解を示し、絶対に失敗しないようにするにはどうしたらいいかを導いてくれるしっかりした人です。

双子座

 社交的で気さくな双子座は、多くの人と交流し、イザというタイミングを見計らって機敏に行動します。人の好意と悪意には特に敏感でしょう。人が思う以上にデリケートで、小さなことに一喜一憂するところがあります。そんな双子座には、太っ腹に物事を受け止められる大らかさと大胆さのあるタイプがお似合いです。好奇心を無限大に引き出して、知識をより深めていくすべを教えてくれるでしょう。知らないことを探求しながら、直面した不安を払拭して視野を広げていく方法を教えてくれる、前向きでバイタリティーのある人です。

蟹座

 自分の気持ちに正直な蟹座は、情が深くて優しさに溢れていると同時に、感情に振り回されてしまうところがあります。ホットで愛情深いけれど、一度でも「嫌い」と思ってしまうと、もうどうにもならず、理屈が通らなくなるでしょう。
そんな蟹座には、客観性と冷静さを保ちながら、実際の状況をしっかりと把握して行動できるロジカルなタイプがお似合いです。タイプが違い過ぎて違和感を覚えるかもしれませんが、お互いにない部分を補って支え合えるはず。「わかっているけれど、ここだけは」という部分を、穴埋めできる人です。

おわりに

 思い描いていた理想のパートナー像とは違うと思われたかもしれませんが、実際に合うか合わないかは別の問題です。分かり合えるパートナーと本当に出会いたいなら、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか? 次回は、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座をご紹介します。

(LUA/ハウコレ)