2014.10.18

ヘルシーなのに色っぽい!血色メイクをマスターしよう!


じゅわんと内側から上気したような頬に、キレイな唇……。ナチュラルでヘルシーなのに、どこか放っておけない色気のある女性って憧れますよね。
そんな色っぽ顔は、メイクで手に入れちゃいましょう! 
そこで今回は、チークとリップを変えるだけでできる! ナチュラルヘルシーな血色感アップメイクをヘアメイクの弾塚凌さんに伝授してもらいました~。

1.リップクリーム+透明グロスでぷるぷるに

唇のたてじわを消すように、最初にリップクリームを丁寧に塗りこみます。

さらに、透明のグロスを上から重ねて、ぷるぷるに。ジューシーな豊満な唇に仕上げるベースを作ります。

2.赤系のリップクレヨンを唇の中心に


赤系のリップクレヨンを中心からひろげていくイメージで塗りこみます。 
赤リップクレヨンは部分づかいもしやすいので、オススメアイテムですよ~。

3.チークをのせる前にスプレータイプの化粧水を頬中心に!


 スプレータイプの化粧水を頬にシューッとしてから、ニッと笑ったときに一番高くなる頬の位置にリップクレヨンをトントントン。 


化粧水によって、クレヨンが肌になじみやすく。また、潤い感もアップするので、内側からしっとりじゅわわんと上気したような頬に仕上がります。

4.お好みで透明パウダーをのせて出来上がり! 

マットになりすぎないように、お粉は少なめで仕上げましょう。ツヤっぽくなってトレンド感も増します。

完成!

<before>



<after>

チークとリップを同じリップクレヨンでメイクすれば質感も統一感がでて、より自然な印象に。
どちらも赤系なら輝くような色気もGETできちゃいます。メイクがとってもセクシーな分、ファッションはあえてカジュアルめにするとこなれたおしゃれ感がでてオススメですよ。

(YUE/ハウコレ)

関連記事