2014.10.19

12星座で導く「理想のパートナー」~獅子座・乙女座・天秤座・蠍座編~


 あなたが自然に結ばれるべきパートナーを星座別に全3回でご紹介するシリーズ第二弾。今回は獅子座、乙女座、天秤座、蠍座の4星座です。
交際が長続きしないという方、本当に合う人は自分の好みとは違うのではと疑問を感じている方、結婚するならどんな人がいいかと迷っている方には特にオススメです。

獅子座

 サービス精神と独特な子供っぽさが魅力的な獅子座は、どんなときにも楽しくいたいという思いから、自らが華となって場を盛り上げようとするところがあります。
そんな獅子座には、自分を取り繕う必要がなく、誰にも負けない個性と独自の感性を持った風変りなタイプがお似合いです。情熱的なあなたに対して、クールで物足りない受け答えだと感じることがあるかもしれませんが、実際には強い信念のある人です。世間の価値観に流されない姿勢は、人から誤解を受けやすいあなたに衝撃的な気付きを与えてくれるでしょう。

乙女座

ひたむきでシャイな乙女座は、親しくない人への自己アピールが苦手で、人の面倒を見ることに逃げてしまう傾向があります。そんな乙女座には、フェミニンで優しく、どんなことにでも “Yes”を示してくれる純真なタイプがお似合いです。
どちらも恥ずかしがりで、自分から声をかけるのが苦手なため、はじめのうちは、ぎくしゃくしてしまうかもしれません。けれど、ふとした瞬間に二人の壁が消えて、すっと馴染むように1つになれるはず。頼りなさそうなところがありますが、しっかり者のあなたの才能を開花させてくれる人です。

天秤座

 人に好印象を与える天秤座は、いつどこに居ても恥ずかしくない素敵な人というイメージをもっています。けれど一方では、誰からも変な目で見られないようにしようと努力し、自分を抑え込んでストレスをためてしまうことがあるでしょう。そんな天秤座には、あなたの反面教師となるストレートなタイプがお似合いです。負けず嫌いで野心家であることが一目でわかるくらいに、気持ちや考えを率直に伝える勇気と勢いのある人です。爽快な行動を見ているうちに、あなたの中にも勇気とエネルギーが湧いてくるはず。弱点をサポートしあえる関係です。

蠍座

 どんなことにも真剣になる蠍座は、知らず知らずのうちに完璧を目指して、全力を注ぎ込もうとします。失敗を恐れて慎重になるあまりに、いつもポーカーフェイスであろうとするでしょう。
そんな蠍座には、口数が少なく不器用なところがあるけれど、芯の通った真面目なタイプがお似合いです。あなたに負けないひたむきさがあり、大人しいけれど用心深く、我慢強い人です。自然体で行動する真っ直ぐな人を見たあなたは、「こんな自然な生き方があるのか」と、目から鱗の状態になるかもしれません。真剣な結びつきであなたと1つになれる人です。

おわりに

 いかがでしたか? 今まで意識をしていなかったパートナー像だったかもしれません。好みだけで相手を選んでしまうと、似たような失敗を繰り返すこともあるでしょう。意外な理想のパートナー像を見つけたときは、ぜひ、チェックされてみてください。次回は、射手座、山羊座、水瓶座、魚座をご紹介します。

(LUA/ハウコレ)

関連記事