モテリーマン代表・広告マンに聞いた!社会人に好かれる女子の特徴・5つ


学生にとって社会人は少し遠い存在。
年上と付き合いたいけど、どういう子がタイプなのかわからずにアプローチできないでいる女子もいるのではないでしょうか?

という訳で今回はモテリーマンの代表、広告マンに“社会人受けする女子の特徴”について取材してきました。

1.歳の割に落ち着いてる

「若い子は可愛いから大好き!でもキャピりすぎてる子より、付き合うなら少し落ち着いている子の方がいいな。イケ女だと俺が忙しく仕事してる間に浮気されそうだし、ノリについていけなさそう…。もう大人だから安心して長く付き合いたいんだよね。」(24歳)

社会人が学生を見ると、どうしても“浮気のチャンスが沢山あるのではないか?”と疑いがち。
それは若くて可愛くて時間も沢山ありそうという理由からなんだとか…。
だから忙しい彼を安心させてくれる、落ち着いている女子が人気のようです
社会人好きな女子は少しクールにアプローチするとよいでしょう!

2.地頭がいい

「学歴は気にしないけど、付き合うなら地頭がいい子がいいよね。そういう子の方が、一緒に居て楽しいし、いい刺激を貰える気がするから。年代が違くても話題に困らなさそうだしね。」(26歳)

何を聞いても、“すごいねー!”とか“ふーん、そーなんだ!”だけでは会話が続きません。
若いうちはとにかく見た目が可愛ければ何でもOK、なんていう男子もいるようようですが、社会人は楽しく対等に話せる女性がお好みのよう。

年上を狙うなら、日常から沢山のことを吸収し、コミュニケーション能力を磨くようにしておくといいと思います。

3.床上手

「結婚後のことを考えると、どうしても床上手な子がいいと思ってしまう。
学生のうちは愛があれば合わなくてもOKだと思っていたけど、一生その人だけとなると上手いにこしたことないじゃん。」(26歳)

何だか身も蓋もない意見ですが・・。でも所詮、人間も動物。
結婚して一生添い遂げるとなると重要項目としてあがってきてもおかしくないのかもしれません。
こればかりは相性があるので、何とも言えませんが、愛が一番のスパイスになるので、愛を大切に育んでいくといいと思いますよ!

4.料理上手

「仕事から疲れて帰った時に彼女のおいしい手料理が待ってる生活が理想!
学生時代は料理アピールされてもピンとこなかったけど、一人暮らしの今、それ以上の胸キュンポイントはない!いい奥さんになれそうだし。」(25歳)

筆者も学生時代はトマト一つ、まともに切れませんでしたが、今は旦那様のために毎日お料理作ってますよ!社会人になると恋人には特別より日常を求めます。
よって刺激的な経験を与えてくれる女性より、温かいご飯を作って待っていてくる女性になるのが、好かれるコツですよ!

5.尊敬できる

「社会人になってから尊敬できる相手と付き合って一緒に成長していきたいと思うようになった。学生のうちは楽しければ何でもよかったんだけど、仕事すると恋愛の仕方も少し変わるよね。」(23歳)

ただ楽しければいいという学生時代と違い、会社で生き抜くため、自分磨きに目覚めるのが社会人というもののよう。
よって自分をより高めてくれる、尊敬できる部分のある女性を彼女にしたいと思う人が多いのです。
向上心のある頑張り屋の女子は、社会人男性との恋愛がぴったりですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
学生男子と違い、長く一緒にいられる子の特徴を好みとして挙げているのが社会人男性のよう。きっと自然と結婚を意識する年代だからなのでしょう。

社会人と付き合いたい女子は持ち前の若さで彼を悩殺しつつも、家庭的な女子を目指してみてくださいね!

(城山ちょこ/ハウコレ)