2014.10.22

おブスOL認定!?職場で男性がドン引きする女子の生態4つ


働く女子のみなさん、毎日お仕事おつかれさまです!
毎日仕事で忙しいのに、 
「いちいち男受けなんて気にしてられないよ!」
「仕事とプライベートは別でしょー?!」
なんて思っている人もいるのでは? 

ですが、出会いはいつどこにあるかわかりませんし、世間は狭いので、仕事上でも悪い噂がたってしまってはたいへん。
そこで今回は、男性が「職場でドン引きしてしまった瞬間」を聞き込みすることにしました。

1.電話にでない

「とにかく電話にでない会社のR子。こないだオフィスに二人になったときに電話が鳴ったんですけど、こっちがバタバタ作業しているのわかってても、でない……。俺が慌てて出ましたけど。その、のんびりすました顔にドン引きですよ!」(WEBデザイナー/29歳)

電話だれかが出るだろ的な……。忙しいのはみんな一緒です。
たまには出るようにしてあげてくださいね。

2.電話の後の悪態

「クライアントと電話してた同僚の女の子。毎回高い声で相手の機嫌を伺いながら電話対応しているんだけど、切った後、『あ〜ちょろいわ』とか『本当話にならない。バカばっか!』とか悪態をついている……。性格悪いな〜とドン引きする瞬間ですね。」(不動産関係/25歳)

仕事が割とできる女性に多いと言われているこちら「電話の後の悪態」。
男性は「こわいっ!」と思ってしまいます。仕事ができるからこそ、心の余裕を多くもち、ぐっとガマンするようにしてくださいね。

3.基本すっぴん

「職場の同僚のA子は基本化粧をしていないので、とにかく顔色が悪いんですよ。せめて口紅くらい塗ればいいのに……。彼女を見ていると、女性はこうしておばさんになっていくんだと思いますね。」(営業/27歳)

「いっつもスッピンで出勤してくる会社の女の子。昼休みからじょじょに化粧をして、勤務が終わる頃に顔が完成している。そして毎夜のように合コンへ出かけていく。男としてはドン引きですね。合コン相手にスッピンみせてやりたいっすね。」(IT関係/26歳)

最近ではそのスッピンを隠すためにつねにマスクをしている女性もいるのだとか……。こちらも、万年体調不良だと思われかねません!
最低限のメイクは社会人としてのマナーでもあります。
顔色が悪い日はチークや口紅だけでも行いましょう。

4.デスクの上の大量のお菓子

「会社のデスクの上がお菓子だらけの子にはドン引きですね〜。いっつもぼりぼりぼりぼり食べてばっかなんですよ!仕事しろよって思いますね。」(アパレル関係/28歳)

「うちの会社はお土産でお菓子とかよく配られるんですけど、それを引き出しの中に大量にストックしてるのはもちろんのこと、余ったものも全部もらう会社の子がいて。だから太ってるんだよ!て言いたくなりますね。ビスケット触った手で資料さわるんじゃねーよ!てドン引きです。」(不動産関係/28歳)

お土産で配られるお菓子ってたまっちゃうんですよね〜。わかります。
ついついデスクの上にあるとお菓子に手を伸ばしてしまいがちですが、仕事をしながら食べるお菓子は、満足感も得られにくいので、おデブの原因に。
お菓子を食べるときは休憩中などにして、デスクの上からは片付けちゃうのが一番です。

おわりに

職場での男性ドン引きを回避して、仕事も恋愛もスムーズに!
働く素敵女子力をアゲアゲしていきましょう~!

(YUE/ハウコレ)

関連記事