捨ててしまいたい!男子が彼女の家に置いてあるとイラっとくるもの


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんが初めてカレをお家へお招きしたときは、どんなことをしましたか? 

もちろんピカピカに整理整頓、お掃除をして、それからファブリーズなんかも撒き散らしちゃったりして、手作りのお菓子なんかもこしらえて、相当VIPな待遇をしてあげたのではないでしょうか。

それがいまやどうでしょう。適当に布かなんかでいろいろなものを隠して「さあいらっしゃい」なんてナアナアな感じになってしまっているのではないですか?
男子は怒ってます! 男子は彼女の家にメルヘンを求めていますから、あってはならないものがあると困るわけです!

そこで今回は、20代男子30人に「彼女の部屋で発見するとムカつくもの」について聞いてみました。
自分の部屋と照らし合わせてチェックしてください!

1.生理用品

「ダントツで生理用品。ナプキンとかタンポンとか。もちろん彼女にも生理がくるのは知ってるけど、だからといってそれを見るのは生々しくてイヤだ。しっかり隠しておいてほしい。この前なんてトイレに使用済みのが置いてあって、つい『〇〇さーん。なんかあるよ』って苗字で呼んじゃったよ」(クリエイティブ・スタッフ/25歳)

アンケートの前から予想はできました……。そして期待に応えて(裏切って?)堂々1位の得票数。
放置しないでください。隠してください。現実を見せないでください。
彼氏の部屋に行って、オナニー・ティッシュ略してオナッシュが置いてあったら嫌ですよね?

2.しわくちゃパンティ

「彼女の下着が床に落ちてると、なんとも残念な気持ちになる。男子にとってはあこがれであり夢だから、彼女が身に着けている姿で見たい。そうじゃないと台無しです」(大学生/22歳)

みなさんは、白馬の王子様が実際に白馬に乗って駆けている姿を見たいと思いますよね? 間違っても、白馬を降りてトイレで大をしている姿なんて見てもときめかないはず。あこがれの存在だからこそ、落胆も大きいのです。
男子を悩殺できる必殺の武器ですから、その攻撃力を落とさないためにも普段はしっかりと隠しておきましょうね。

3.なにかの払込用紙

「電気やらガスやら年金やら、そういうのの請求書みたいなのが放置してあると、『だらしなっ』と思う。大人としての基本だよね」(公務員/24歳)

いますよね。ついついそういう支払いを先延ばしにして、止められる直前になって(もしくは止められてから)払う人。これは女子というより、ひとりの人間としての当然のマナーですね。

4.(おそらく)元カレとの思ひ出グッズ

「なんか、完全にペアのぬいぐるみとか、彼氏からゲーセンで取ってもらったのかなみたいなデカイのとかあると、『ああ、これはきっと……』って何も聞かずに一人で落ち込む」(大学生/21歳)

あからさまなペアグッズでないため、「これは捨てなくてもいいかな? かわいいから捨てるとかかわいそうだし」なんて思ってしまうのでしょうが、こういうのが逆にきついんです。
あまり目立たない場所に移動させるか、中古屋さんに売るかしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、カレがくるときには部屋にこれらのNGグッズがないかを確かめましょう。そうでないと、怒りのあまり火をつけられてしまうかもしれませんからね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)