ご愁傷様!男子が落としたい女子を「絶対に連れて行かない」デートスポット


おしゃれなレストランや夜景が見える場所など、男子が気になる女子を恋の落とし穴に落とすために連れて行く「本命スポット」がたくさんありますね。
けど一方で、むしろそこに連れて行かれたら「その男子は絶対にアナタを狙ってない!」というような場所もあるんです。

今回は、そんな「逆本命スポット」について20代男子30人に聞いてみました。
「よくデートに誘ってくれてるし、絶対私が好きに決まってる!」
そうとは言い切れないかも?

1.ラーメン屋

「好きな女子はラーメン屋には連れて行きたくないかな。だって、お互い息くさくなるし。家系とかならとくにね。二郎とかも。逆にラーメン屋は、一緒に行っても気にならないくらいの友達みたいなヤツを連れて行くわ」(大学生/23才)

ラーメン好きな男子は、おいしいラーメン屋さんを見つけるたびに誰かを捕まえて連れて行くイメージがありますね。
狙われているというよりも、マブダチだと思われているというのが近いかもしれませんね。

2.ゲーセン

「たしかにゲーセンは好きだけど、本命の子なんて連れて行くわけない。だって100%暇でしょ? だから適当な女子と遊ぶときだけ『いつもやるゲームあるんだけど、一回だけやりに行っていい?』て言ってついて来てもらうかな」(フリーター/24才)

プリクラを撮るとかだったらまだしも、ゲーセンは男子ばっかだしうるさいし、タバコくさいしであんまり行きたくないというのが本音かも。

3.チェーン店

「デートでチェーン店に入りたくないかな。だからカフェとかレストランとかもどこにでもあるやつならNG。女子もヤじゃない?」(美容師/25才)

うーん、まあスタバとかなら全然ありな気もするけど、ドトールとかはちょっと嫌かも(笑)。
男子の中でも、「好きな女はチェーン店には連れて行くもんか!」ていうこだわりを持った人は結構いましたね。ということは、もしもチェーン店に連れて行かれてしまったら……?

4.喫煙席

「俺は喫煙者だけど、デートのときは我慢する。お店でも禁煙席選ぶし。喫煙所に一瞬だけ行かせてもらって我慢するよ。だって女の人ってめちゃくちゃ嫌いじゃん、タバコ?」(公務員/25才)

男子は好きな女子に対してレディファーストしたくなるのは当然です。
もちろん、付き合ってからはチェーン店も行くしタバコを吸うかもだけど、これから落とそうというときにそういうことはしないみたいですね。

5.焼肉(プラスご飯)

「見落としがちかもだけど、焼肉に連れて行かれたら(ああ、私ないんだ)って思ったほうがいいと思うよ(笑)。だって普通行かないでしょ。しかもライスまで頼んだらおしまい。完っ全に腹いっぱい食うことしか考えてない。ホテル行くとか、その日のうちになんとかしたいなら、満腹にはしないはず」(営業/26才)

たしかによほど肉好きな女子でない限り、積極的に「お肉食べたい!」ってことはないかなー。その男子が焼肉食べたいからって感じがいかにもするよね。
まあご飯は……。私より満腹が大事ね、って感じはするね(笑)。

おわりに

どうでしたか?
「2人っきりでおでかけだー」と浮かれていても、その行き先がこれらのスポットだったらただのぬか喜びかもしれません。
とっとと踏ん切りをつけて、アナタをおしゃれなレストランに連れて行ってくれる男子に乗り換えるべきかも?

(遣水あかり/ハウコレ)