2014.10.22

12星座で導く「理想のパートナー」~射手座・山羊座・水瓶座・魚座編~


 あなたが自然に結ばれるべきパートナーを星座別に全3回でご紹介するシリーズ最終回。今回は射手座、山羊座、水瓶座、魚座です。あなたに自然と合うパートナー像はどんなタイプでしょうか? こんな異性が素敵だなという理想像とは違ったタイプかもしれませんが、オススメのタイプとして参考になればと思います。

射手座

 挑戦することが大好きな射手座は、いつも刺激を求めています。未体験へのチャレンジはもちろん、自分にないものを持つ人や未知の事柄に惹かれるでしょう。
そんな射手座にお似合いなのは、ウィットに富んだ会話を楽しめるユーモアのある人で、男女問わず交友関係が広く、お互いを縛りつけようとしないあっさりとしたタイプです。新しいことに敏感で、いつも何かしらの情報やトリビアを披露して、あなたを楽しませてくれるでしょう。見張っていないと悪い虫が付きそうで心配なところが、あなたの変わりやすい心を繋ぎとめてくれるはず。

山羊座

 頭がよくて鋭い山羊座は、どんなときでも状況を把握して現実を見定めようとします。感情を抑えるストイックなところがあり、巧みな社交術で対応しようとするでしょう。
そんな山羊座には、あなたの反対の要素を持つ人間らしいタイプがお似合いです。些細なことでも一喜一憂し感情を露わにするという、あなたにとって苦手なことをストレートにしてしまえる人でしょう。現実の中には、人の感情も含まれているということを目の当たりにして、いい意味で力を抜いた時間を過ごせるようにしてくれます。心を通じた社交術も身につけられるはず。

水瓶座

 地球規模、または、宇宙規模のスケールで物事を捉えようとする水瓶座は、クールであると同時に大袈裟なところがあります。そんな水瓶座には、子供と大人の顔を併せ持った熱血タイプがお似合いです。好き嫌いがはっきりしていて、人がよく、ちょっと目立ちたがりな面のある人です。高温の情熱と低温の情熱を融合して、ちょうどいい温度を生み出せるでしょう。共通点はドラマチックでナルシストなところ。あなたの個性に驚くこともなく、自然に受け止めてくれる人です。互いに歩み寄ることで、気付かずにいた自分の一面を知るでしょう。

魚座

 隠し通すことのできない優しさを持つ魚座は、どんな相手をも受け入れてしまう無防備なところがあります。そんな魚座には、あなたを守ろうとする誠実で真面目なしっかり者がお似合いです。とはいえ、お人好しなあなたは、あなたの優しさに付け入ろうとする偽りの人物を受け入れてしまうかもしれません。見極めのポイントは、慎重で軽はずみなところがなく、シャイで臆病なところです。器用に人に取り入ろうとする調子のいいタイプではありません。控えめですが、人の心や状況を理解して、的確なことをしようと考える行動派です。

おわりに

 全3回でご紹介した理想のパートナー像でした。理想に描いていたパートナー像と、本当に合う理想像は、残念ながら同じとは限らないものです。「理想と現実は違う」と、よく耳にしますが、その真意が秘められているのかもしれません。自然体で向き合える素敵なパートナーを見つけてくださいね!

(LUA/ハウコレ)

関連記事