すぐに聞いてみて!「私のコト好き?」への返事でわかるカレのマジ度


片想いの間は、なんとか両想いになれるように頑張るものですが、いざ両想いになれて付き合うことができても心配はなくなりません。
「本当に私のこと好きなのかな?」
という不安はずっと続いていくものですよね。

なんとかして、カレの本音を知る方法があったらいいのに……。

そんな悩めるみなさんのために今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「『私のこと好き?』への返事でわかるカレの本気度」について聞いてみました。
男子のハートを思いのままにしてきたナナミさんに語っていただきます。

1.「うん、好き好き」

「多分、すぐにでも別れたほうがいいくらいに愛されてないのは、『好き好き』と2回繰り返して気持ちを言われてしまうことです。
人は相手から何かを言われて、本心ではなく仕方なく返事をするときこういう返事をするんです」

たしかに、「わかったわかった」とか「ごめんごめん」、「はいはい」みたいに言うときって、「もう、しつこいなあ」みたいに少しウンザリしているときが多いですもんね。

2.「急にどうしたんだよー(ハグ)!」

「逆に、勢いの良い返事と一緒にハグをくれたりするなら、安心していいです。くったくのない愛情表現は、本気の証拠です」

ここで、笑顔がなくてちょっと慌てて怒っている感じだとマズいみたいです。
でも、これくらいはっきり愛情表現してくれるカレなら、そもそもこんな心配は出てこない気もしますね。

3.「・・・好きだけど、なに?」

「好き?と聞かれて間があって、取り繕うように『好きだよ』。沈黙の間に(は、急になんだ? まさかアレがバレた?)と瞬時に頭を巡らせている可能性アリ」

恋人から「好き?」と聞かれて動揺してしまう方が怪しいですね。
ただこれは、本当に単純に驚いているだけの場合もあるので、それは沈黙のときの表情で見極めるしかないんだそうです。

4.「もちろんだよー」

「また、セリフで見抜ける怪しい反応は、なぜか『好き』という言葉が出てこず、『もちろん!』とか『どうしたの?』とかばっかり言ってはぐらかされてしまう場合です。
嘘が得意なチャラ男なら平気で思ってもなく『好き』と言えます。
でも、真面目で嘘がつけない男子が(最近あんまり好きじゃないけど、俺から振るのは申し訳ないんだよなぁ)みたいに思っている場合には、こういうふうなどっちつかずな返事をしがちです」

これ以外にも「好きだよ」とアナタから言ってみても、相手は「好き」と言わずに「俺もだよ。ありがと」みたいに流すのが要注意だそうです。
「好き?」と聞かれてるんですから、まずは「好き」と答えるのが普通ですもんね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも早速、カレに質問してみましょう。それでもしもカレが微妙な返事をしてきてしまっても、そこからどうするかはアナタ自身で決めるしかないんですけど……。
私だったら、自分のことをちゃんと好きでいてくれない人なんてすぐにポイしちゃうけど!

(遣水あかり/ハウコレ)