男が幻滅した「ひとり暮らし女子」の休日の過ごし方・4つ


仕事ができる男性は休日が充実している、とよく言いますよね。
おそらく、それは女性も同じはず。いい仕事をするには休みをきちんと取らなければ、疲れが引きずってしまう一方……。仕事の生産性も落ちてしまいます。

そこで今回は、男性が幻滅してしまった独身女性の休日の過ごし方を調査してみました。もしかしてあなたが恋ができない理由は休日の過ごし方に原因があるかも……。
長く恋を休んでいる女子のみなさん、こんな週末を過ごしてはいませんか?

1.1日中ゲーム三昧

「彼女のアパートに行ったら、パジャマ姿のボサボサ頭でゲームしていて、ちょっとビックリした。せめて掃除、洗濯物干してからゲームしようぜ!」(24歳/製造)

いまや男性並みに仕事をこなす女性が多いなか、休日は家でまったり派という人も少なくないのかも。
でも、せっかくの休みなのでやるべきことは、事前に済ませてしまいましょう。
平日に溜まった洗濯物は大丈夫?面倒くさがって掃除するのを放置してはいませんか?
仕事が忙しくてコンビニ弁当ばかりの女子は、健康のことを考えて料理にチャレンジしてみては。

だらだらと1日を過ごすのは時間がもったいないので、始まりは小さなことでも新しいことにチャレンジしてみると、それが習慣になって趣味になりやすいですよ。

2.ペットと会話する

「元カノがペットに仕事の愚痴をこぼしている姿を見たときは、見ちゃいけないものを見た気がした。きっと普段もあんな感じに話しかけているんだろうな」(23歳/販売)
ストレスを癒してくれるペットの存在はとても心強いものです。だけど、ペットとの対話で休みがすべて終わってしまうのはちょっと寂しいですよね。

飼っているペットが犬なら、せめて散歩がてら外を散策してみては?仕事疲れが抜けないときもフラッと買い物にでかけるだけでも、気分はだいぶリラックスするはず。
もしかしたら思わぬ出会いもあるかもしれませんよ。部屋に引きこもりがちな女性はぜひ意識してみてください。

3.夜中のファミレスで夜食を食べる

「夜勤明けのとき、女友達がファミレスでご飯を食べていたんです。その日は盛り上がったんですが、見るといつも深夜ファミレスにいるので、ちょっと心配になっています」(25歳/福祉)

夜になると目が冴えて、急にテンションが上がる女子はいませんか?夜更しは楽しいですが、休日らしい過ごし方をできるのは会社が丸々休みの日だけ。

もし出会いを求めているのなら、異性との出会いが多い趣味に時間を当ててみては?
たとえばテニスやバトミントン。社会人サークルに参加すると、友達も増えて、運動もできて一石二鳥ですよ。

4.昼間から飲んでいる

「付き合っている彼女が部屋デート中、ビールを飲み出したとき。どうやら休みに限らず、平日も仕事終わったら飲むのが癖みたいで、彼女の部屋にビール缶が転がっていて少しショックだった」(22歳/派遣)

仕事が夜からという人もいるので、昼間飲むことが一概に悪いこととは言えません。
でも、お酒が原因で不摂生な生活を送ってしまっているのなら、彼が引かれる前に健康のことをよく考えてみて。

休日に恋人、友人と一緒にゆったりとお酒を飲むという過ごし方は素敵なので、心当たりのある女子はくれぐれもお酒に溺れないように気をつけましょうね。

おわりに

もしかしたら休日の過ごし方で、その人の女子力が露わになるのかもしれません。あなたの女子力はいかがでしたか?

仕事に打ち込むのも大切なことですが、仕事と女子としての幸せを両方手に入れるためにも、休日の過ごし方を見直すことはとても大切なことなのではないでしょうか。

(柚木深つばさ/ハウコレ)