どこまでが限界?彼氏が即別れを切り出すのは「◯◯されたとき」


みなさんはカレをどれくらい怒らせたことがありますか?デートの約束を破ったり、ひどいことを言ったりして、ブチ切れされた経験がある人もいるんじゃないですか?
でもまあ、マジギレされるくらいならまだマシかもしれません。最悪なのはキレるまもなく「もう別れよ」と言われてしまうことでしょうね。そこで今回は、「どこまでやったらアウトなの?」を知っておくために20代男子30人にアンケートをとってみました。

1.浮気

「決まってるよ。浮気でしょ。浮気されたら100%別れるし。これはさすがに誰でも当然じゃね? 実際彼女にも『浮気したら即アウトだから』って言ってあるしね」(バイク便/28才)

文句なしの一位ですね。予想通り。けど意外だったことがあります。それはほとんど全員が「浮気されたら即別れる」と思いながら、じつは彼女の浮気を許したことがあると答えたこと。でも、なんだかわかる気がします。私もカレにされたら嫌だけど、結局それくらいじゃ嫌いになれないだろうし……。恋愛って不思議ですよね。

2.両親を馬鹿にされた

「一番許せないのは、親のことを悪く言われることかな。前、ファミレスの飯食べて美味しいって言ったら『あんまりお母さん料理上手じゃなかったんだね』とか言われて、完全に冷めてしばらくしてから振った経験があるよ」(大学生/22才)

男子は、もしかしたら女子よりもお父さんお母さんのことを大事に思ってるのかもしれません。というか、とくにマザコンの男子は多いですよね!まあ、そうじゃなくても、これはひどいですよね(苦笑)。フられても仕方ないかも。

3.学歴で見下された

「彼女が慶應出身だったんだけど、ケンカしたとき『Fランのくせに』とか言われて、キレたというか、もう悲しくなった。今までそんな風に思ってたんだと思ってさ」(公務員/26才)

これもヒドイなぁ。男子はとにかくプライドが高い。いくら学歴が低くても、いえ低いからこそプライドは高いはずなんです。ほかにも、「チビのくせに」とかそういうどうにもならない部分の悪口を言ってしまったらお終いかもね。

4.ヒステリーを見せられた

「ケンカしたときとかに、泣かれたりキレられたりとかはまあいいとして、もう白目むいて金切り声あげて髪の毛掻きむしって、みたいなのは一回見てしまうとそのあとは怖くて普通のときでも足がすくんじゃう。そこでさよならだね」(大学生/21才)

こんなの、逆に彼氏がそうでもいやです(笑)。でも、普段はおっとりしてたり落ち着いてる子が急にこうなったとき、その怖さはハンパじゃないんでしょうね。男子からしたら、怒ってるとき、泣いているとき、いつでも彼女には彼女らしくかわいくいてほしいんでしょうね。

おわりに

どうでしたか?
浮気は予想通りだったけど、ほかは色んな理由があって面白いなと私的には思いました。むしろ、浮気が一番なんとか言い訳できそうな気持ちすらしますよね(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)