辛い恋愛を事前に予防!浮気男を見極めるための5つのポイント


浮気って、されると本当に傷つきますよね。浮気をする男性は最悪です。
そんな女性の大敵、浮気男にはとある特徴があります。その特徴を押さえておけば、つき合ってから浮気男だと判明して傷つくことなく、辛い恋愛を事前に防ぐこともできるはず。

そこで今回は、浮気男を見極めるための5つのポイントを、女性への取材を元に紹介いたしましょう。

1.前科持ち

「浮気したことがある人ってまたやりますよ。友達の話聞いてても、大抵浮気する男って前にも浮気してるヤツばっかりですから。男の浮気を治すのってムリな話なんじゃないかな。私もあきらめて別れましたから」(27歳/ネイリスト)

悲しいことに、前科があると再犯率が高いみたいですね。浮気男を変えるのは難易度が高いようですから、気になる相手が以前に浮気をしていないか周辺調査をするのが吉。

つき合ってから浮気男だと分かっても、辛い思いをするのがオチですよ!

2.ナゾの自信

「自信がある男ってやっぱり雰囲気的にカッコよく見えるから、寄ってくる女も多いんだろうけど…自分がモテることを分かってるから、替えがいくらでもいるって思うヤツいたんですよ。あと、バレない自信もあったみたい。女はそう単純じゃないのに」(24歳/アパレル)

女の勘をあなどってもらっては困りますよね。自信満々でもウソは見抜けるのが女性の力だというのに。

とはいえ、いろんな意味で自信のある男性には注意しておいた方がよさそうです。そういう男性はやっぱりモテますし、替えがいくらでもいるのも間違いはないですから。

3.浮気を悪いことだと思わない

「ほんっとに悪びれないヤツだったんですよ。浮気がばれても『だからどうした?』って態度で。呆れてものも言えないというか、逆に関心しましたよ。恋人の苦しみなんて知ったことじゃないから、平気で浮気できるんだなって」(25歳/秘書)

罪悪感をみじんも感じないため、息を吸うように浮気ができちゃうみたいですね。恐ろしい男…「いつもひょうひょうとしていてカッコイイ…」なんて思ってしまう女性は要注意です。まず大切にされません。

普段から約束事を破ってもケロリとしているような男性には警戒してください。

4.名役者

「私は男のウソってすぐに分かるって自覚してたんですけど、彼は本当にウソがうまかったんです。挙動に怪しいところがないし、マメに連絡も取ってくれてたし。で、まんまとほかに女をつくって遊んでたみたいです」(26歳/事務)

ウソをつくのがうまい場合、そのウソのうまさに自信をもって好き放題に浮気しちゃうみたいですね。その才能を浮気以外に活かしてほしいですよね・イケメンで演技がうまければ、俳優でも目指せば…余計浮気しまくりそうですね。

やたらと口がうまくて、言いくるめてくる男には気をつけてください!

5.親友がいない

「浮気が発覚して別れてから分かったんですけど、元カレって仲良い友達がぜんぜんいなかったらしいんです。付き合ってるときに時間にルーズだったり自己中だったり、いい加減なトコが目立ってたんですけど、そういうのが原因なんじゃないかと思ってます」(21歳/大学生)

親友がいないってけっこう致命的な感じがしますよね。人間性に問題がある感じがぷんぷん漂っています。というより、人間性に問題があるから周りも離れていくという構図でしょう。

男性の交友関係を知るのも、浮気男を判別するための基準になりそうです。

おわりに

付き合ってから浮気をする最低男だと分かっても後の祭りです。ならば、相手が浮気をする男なのか否か、事前に吟味するのが大事です。

辛い恋をしないためにも、相手の性格は要チェックですよ。

(大西 薫/ハウコレ)