2014.10.27

私って「都合のいい女」!?本命になれない女性の特徴・4つ


「気になる彼と、いい感じだったのに、彼が他の子と付き合いはじめた!」
「てっきり両想いだと思っていたのに、あっさり音信不通!」

そんな苦くて辛い恋愛経験がある女性はいませんか?
それは男性があなたのことを最初は良いな、と思っていたのにも関わらず、途中で「本命にはできないな……」と冷めちゃったのかもしれません!

そこで、女性のどんなポイントにそんな心境になるのか、20代の男性たちに聞き込みしてきました! 

1.クラブやフェスなどイベント事が好き

「クラブ好きの女の子って一緒に騒ぐ分には楽しくて良いけど、遊び人ぽくて、彼女にはしたくないって思っちゃうね」(アパレル関係/27歳)

「フェスとかイベントって自分を解放するところでしょ?(笑)そういう場は非日常だからワンナイト的なのも多いじゃん?心配になるからそういうとこ行く子は本命にはできませんね!」(不動産関係/29歳)

うーん。筆者の友人には、クラブで出会ってそのままゴールイン!というパターンもありましたので、一概には言えないと思うのですが……。
クラブやフェスなどに彼女が行くと心配になってしまう男性が多いのかもしれません。

2.酒ぐせが悪い

「お酒飲むと絶対ベロベロになるまで飲む子がいて。しかも基本記憶がない!暴言はきはじめたりする!本当嫌だね。彼女にはしたくない。セフレ扱いになっちゃいますね」(アパレル関係/28歳)

「一緒にお酒が飲める子は楽しいけど、酒ぐせが悪いとなるとね。自分の会社の人とかにも紹介できないし、真剣に付き合うってならないかもね」(外資系証券/30歳)

アイタタタ…。こちらの意見筆者は耳がいたい……泣
ほどほどにしようと思っていても飲んじゃうのがお酒というもの。

「この人の本命になりたい!」「この人と真剣に恋愛したい!」
なんて運命の人が現れた方で、酒癖が悪いのを自覚している方はお酒をセーブする術を身につけるようにしましょう。

3.異性の友達が多い

「男友達がめっちゃ多い子と付き合っていたんですけど……。心配で心配で内心ヒヤヒヤしていましたね!女側が友達でも男は違う場合多いからね!」(建築関係/28歳)

こちらの意見も多かったです! 
男性は自分より友達が多かったり、異性の親友がいる女性に対して不安を抱いてしまうようですね。

4.マメさがない&気分屋

「LINEやメールの返事が異常に遅い子は心配になるから本命にはできない」(テレビ局勤務/29歳)

「なんでもかんでも気分で決めたり、面倒臭がる子は付き合ってもつまんなさそうだからやだ」(流通関係/28歳)

LINEの返事がないと心配を通り越してイライラすると言う男性もいました!
返信を遅くする駆け引きをしている女性は、ほどほどにしたほうが良いかもしれませんよ。

おわりに

こっちがどんどん好きな気持ちが増しているのに、男性に冷められてしまったら切なすぎますよね。

今気になる男性がいる方は、恋が盛り下がらないようにこれらの意見を参考にしてみてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事