2014.10.29

冬に向けて彼氏が欲しい!効率良く出会える方法とは


冬はクリスマス、年越しのカウントダウン、お正月、バレンタイン、ホワイトデーと、カップルイベントが目白押し。
そういうイベントに間に合わせようと思えば、今のこの時点で出会っておく必要があります。
そんな冬に向けてオススメの「出会い」をご紹介します。

新しい出会いには、新しいくバイトを!

新しい彼氏、しかも出来れば今自分の周りにいる男性以外と出会いたいなら、フィールドを変えてみましょう。
そのバイト選びの方法として大切なのは「どんな彼氏が欲しいのか」をよく考えてみること。

彼とどんなデートをしたいのか。どんな週末をすごしたいのか。どんな会話をしたいのか。
そして、その彼が来そうなお店を想像してみましょう。

1.スポーツ用品店で目指せマネージャー女子

体育会系の男性と付き合いたい時は、スポーツ用品店とかはどうでしょう。
仕事をしながらスポーツの知識だけでなく、各スポーツに使う細かい道具や小ネタも知るコトができます。

理解の彼が通っているスポーツ用品店なら、消耗品を買うためによく足を運んでくれるハズ。
そこで「いつもの◯◯、入荷しましたよ」と彼のお気に入りを覚えてたりするとポイントアップ。
彼のパーソナルマネージャーのように、でもあくまで店員とお客様という立場で話すことがポイントよ。

店員とお客様なら、話しかけやすいし、彼も心を開きやすいはず。
もちろん、「カレのお気に入りを覚えてアプローチ」は他のバイト先でも効果大。制服が可愛い飲食店なんかもオススメです。

2.ゲレンデ効果、リゾート効果は絶大です。

夏、海の家で働く女の子は3割り増しで可愛く見えて、冬のゲレンデ、ロッジで働く女の子はそれ以上に可愛く見えるもの。
秋に頑張ったけどうまくいかなかった…そんなことになったら、とにかくゲレンデバイトに行きましょう!

特に自分の住んでいる土地から離れたリゾートの場合は気持ちも開放的になっています。
そこで「今週のゲレンデは雪もふかふかで、良い時に来ましたね〜♪」とか、「どこから来たんですかー?東京ですか?」とか、話しかけやすいですよね。

こういう非日常的な空間だからこそ、ちょっとした共通点があれば一気に距離は縮まります。
冬のイベント時期目前からでも、彼氏ゲットに間に合うかも。

3.番外編:運転免許合宿に行ってみよう

バイトではないけれど、これはとてもオススメ。運転免許合宿は「無人島効果」もあり親密になりやすいし、2週間くらいの短期間合宿なので同じ時間を同じ目標をもって勉強して頑張った同士だと、仲間意識も高まり親近感が湧いてきます。

しかも同世代だとより一層ですね。
「運転免許取ったらどこどこにドライブ行きたいな〜」とか、「道路標識の問題出し合って、テスト対策しようよー」とか相談もしやすいですよね。

男性は車に強くて教えるのが好きな人も多いので、仲良くなりやすいですよ。
ネットとかで人数の多いところとか、色々合宿所を調べてみましょう。

おわりに

どれも共通して言えるのは「彼の大切にしているもの」をちゃんと覚えていて「私は貴方に興味があるんだよ」という気持ちを、仕事や勉強を通してそれとなく伝えやすい環境ということ。

「この人と話してると楽しいなー、落ち着くなー、話が合うなー」と相手にも思わせるコトが、恋愛への近道ですよ!

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事