ただの暇潰し!?男子50人が暴露「交際アリでも結婚ナシ」ガールの特徴・5つ


みなさんのカレが、「めっちゃ好きだよー」と言ってくれている裏では(ま、結婚は無理だけど)なんて心の中で舌を出していたらどんな気持ち?
裏切られた!と思ってしまいますよね。

でもそれはアナタが「彼女専用機」な女の子だからかもしれません。
ちゃんと一生愛される女子になるために今回は「彼女にはしたいけど結婚はナシな女子の特徴」についてご紹介します。
20代男子50人の本音をどうぞ!

1.泣き虫

「すぐ泣く子はカワイイけど、逆にカワイイ止まりな気がする。結婚ってきっとお互い支え合っていくものだと思うから、『か弱いから守ってあげたい』てのだけじゃ実現しないんじゃないかな」(公務員/25才)

なかなか説得力のある意見ですね……。
「この子は俺が守らなきゃ!」はあくまで恋愛のレベルでの話。結婚は自立した大人同士がするものな感じがしますしね。

2.料理ができない

「男子はなんにも考えてないように見えて、実はしっかり見てる。ダシもとれない、包丁もろくに使えない、爪も長い、そんな女子との間に将来もクソもないね」(大学生/22才)

付き合っていても普段から彼氏に手料理を食べさせてあげることはあまりないかもしれませんね。
けど男子によると、本当にたまにしかない手料理を食べるチャンスでしっかりと味を確かめてるんだとか。
キッチンにいる彼女を見て、将来のお嫁さんにふさわしいかどうか考えているんでしょうね。

3.自分にゾッコンすぎる

「週一デート、毎日電話の約束とか、彼氏以外の男に興味なしとか、ベタ惚れしてくる女子は残念だけど彼女止まり。重過ぎて、夫婦になって一緒に暮らすなんて耐えられない」(ライブハウス/27才)

結婚するとなると、男子は友人関係みたいな適度な距離感が持てる相手が理想みたいですね。
まあ、心配しなくてもきっとこの彼女もそのうち冷めて、そんなにベタベタしなくなると思うよ(笑)。

4.「将来の夢はお嫁さん」

「ちょっと今どき、専業主婦志望みたいなタイプの子は魅力的に思えないかな。最初働いてとかならわかるけど。さすがにいきなりは、ねぇ……。ちょっと現実感なさすぎ。お馬鹿さんかな?と思ってしまう」(銀行/26才)

頭の中がお花畑なタイプの子ですね……。
それにしても、最近の専業主婦って退屈らしいですよ。自分だけ家にばっかりいて。
それに、一度社会に出たほうがいい男が見つかるでしょうしね。

5.ギャル系

「ギャルっぽい子と付き合う時点で、遊び前提だよねー。なんでって、まあ、ギャルがチャラそうだからだよね」(記者/26才)

そもそも、男子は女遊びをしたいときになるとチャラそうな女子にアプローチするんだそう。軽そうにしてると、たしかにモテるけど、真剣交際の相手にはなりにくいってことなんですかね。

おわりに

どうでしたか?
個人的には、若いときには結婚なんて意識せずにいろんな人と付き合ったほうがいいと思うんですが…。だから、今回どれかに当てはまってしまっても気にする必要ないと思いますよ!

(遣水あかり/ハウコレ)