2014.10.31

気づいていないだけ?近くにいそうな隠れイイ男の特徴・4つ


「イイ男」と聞くとどんな男性を思い浮かべますか?
誰から見てもかっこ良くてオシャレな男性は素敵ですが、モテる分遊び人だったり既に彼女がいたりと、ライバルも多くて大変です。

そこで「本当はイイ男なのにまだみんなが気づいていないイイ男の原石」を探してみてはどうでしょう。
今日は、女性に「ずっと気づかなかったけど、本当はすごくイイ男だった男性の特徴」について伺って来ました。

1.無理に周りに合わせない男性

「大学生の時に、群れるのが嫌いで一人でいることが多いけれど、誰にでも優しい男子がいたんです。みんなは『暗そう』とか『怖そう』と言っていたんですが、周りからどう見られているかを気にしない姿ってかっこイイなと思い好きになり、その後付き合うことになりました。同年代の他の男子と比べても大人で、楽しかったです!」(26歳/事務)

目立つ男性や女性と接する機会が多い男性の方がモテがちです。
それに対して、隠れイイ男は女性に対してガツガツしていないため気づかれにくいのですが、周りの視線を気にしない強さを持っている方が多いようです。

こういった男性と付き合えば、周りと比べられることなく、2人だけの幸せの形を築いていきやすそう。

2.度付きメガネをかけている

「職場の男性で、真面目そうなメガネをかけていて仕事中は全然世間話もしないし、細かい間違いに気づくし、面白くなくて絶対モテないだろうと思う人がいたんです。でも、偶然一緒に飲みに行くことになってお店で2人で話をしていたら、職場でのイメージと全然違っていて好きになったことがあります。後から彼女がいると知ったんですが、いてもおかしくないだろうなと思いました。」(25歳/経理)

メガネは良くも悪くも印象を変えます。
本当は整った顔をしているのに、メガネのせいでモテ男子に入っていない可能性も高いです。

勉強や仕事には真面目に取り組みモテる要素を見せない男性でも、プライベートとなると雰囲気が変わる方もいるようですから、近くにいる真面目君は狙い所かもしれません。

3.責任感がある

「みんなの推薦でテニス部の副部長になった先輩がいるのですが、しっかりしていてみんなから信頼されています。部長よりも全然気遣いができるし、よく働いているのを見て好きになりました。みんなで遊んでいても頼れるところが多くて、素敵だなと思っています。」(21歳/学生)

部活の部長や学級委員長などを自分から「やります!」というわけではなく、みんなの信頼ゆえに図らずもまとめ役になってしまっているタイプですね。

目立つのは好きではないけれど、任されたからにはやる男性。こういった男性は責任感が強いので、付き合ってからも頼りになる面が多いようです。

4.女性に無意味な期待を持たせない

「別にモテるわけではない男友達が、女性から見ても可愛いなと思う子に告白された時に、あっさり断ったんです。『ちょっとだけでも付き合ってみたら良かったのに!もったいない』と言ったら、『好きな人がいるから余計な気を持たせるのは可哀想』と返されました。実は結構カッコイイやつなのかもと思いました。」(25歳/家事手伝い)

モテる男性は常に女性に優しく女性の扱いに慣れています。
その反面、期待させるだけさせておいて実は遊びだった・・ということもあるものです。

それに対して隠れイイ男は女性に対して真面目なので、むやみに優しい言葉をかけて期待を持たせたりはしないよう。
だからこそ、付き合い出すと浮気もせずに大切にしてくれる男性が多いようです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
服装のセンスや髪型などで、多少は外見のイメージを変えることもできます。
あまり外見に捕われず、周りの女性が気づかないうちに隠れイイ男を捜してみてはどうでしょう?

(栢原陽子/ハウコレ)

関連記事