2014.10.31

超肉食系!「オラオラ男子」をオトす行動心理術・4選


オラオラ男子は草食系男子の真逆で、恋愛に対してアクティブでとにかく女性にガンガン押していきます。
口を出すだけではなく、ときには手を出してくることも。

彼らは好色であり多情、既婚者であれば不倫をする可能性も秘めています。この手の男性にとって、恋愛での行動は「狩り」そのものなのです。

今回は、そんなオラオラ男子のオトし方についてご紹介させて頂きます。

ステップ1…見た目が大事!スタイルから磨く

心理学的に、男女とも肉体的に優れたものを持っている人は、相手にもそれと同程度の身体能力を求める傾向があります。
特にオラオラ男子は、女性の曲線的で丸みのある体に惹かれる傾向が強いです。

顔や容姿がイマイチでも、スタイルがモデル体型だとそれだけで恋愛対象になってしまうのがオラオラ男子。
逆に言えば、ちょっとぐらい自信がなくても、ウォーキングやジョギングなどで身体作りをすれば、好意の対象となることができるというわけです。
スタイルに関してはかなりうるさいでしょう。

ステップ2…女の子らしいしぐさや言葉に気を遣う

男性の本能には「支配欲求」と「保護欲求」 があります。
 特にオラオラ男子のように男気があって面倒見が良い性格の男性にはこの傾向が強いと言えます。

これは裏を返せば、自分がコントロールしやすそうな女性や守ってあげたくなるような女性に惹かれると言うことです。
結局のところ彼らにモテる女性は、おっとりした天然系か癒し系。
そのため、どこか抜けている雰囲気を演出したり、彼を受け入れるような優しさを感じさせ、相手にとって居心地よく振舞うのが近道です。

ステップ3…求められたらいつでもセックスの態勢を

オラオラ男子は本能に忠実なので、自分の欲求を抑えたり隠したりすることはあまり無いと言えます。
好意を持っている女性を見ると、目をぎらつかせて脚やお尻、胸などをいやらしい目つきで見てきます。

そして、できるだけ体に触れようとスキンシップを図り、二人きりの空間になれるような場所に誘おうと絡んでくることも。
そこで必要以上に拒否してしまうと、彼のプライドが折れてしまいアウト。いつでも心の準備を整え、臨戦態勢にしておくことが肝心です。

ステップ4…一線を超えたあとは精神的に支えてあげる

オラオラ男子の中には、軟派な人が多いとされます。仮に一線を越えて男女の仲になったとしても、本気で付き合うか、遊びの付き合いで終わるのかの境界線があるのです。

それを越えるポイントは「彼を応援する」という点です。
オラオラ男子はプライドが高く、否定されるのを好みません。
彼の事を本気で想い、精神的な支えになれれば「この女を手放したくない」と思うため、その後の関係も良好に続いていくのです。

おわりに

恋愛面でのオラオラ男子攻略法は、女性としての魅力づくりや女性らしいしぐさがモノを言います。
基本的に向こうから押してくれるので、落とす方法としては「従順に振舞う」ぐらいの気持ちで上手にリードされるのがコツです。

彼らは女に飢えているので、かなりストレートなのですから。
しかし、こちらから押しすぎると釣った魚に餌を与えないので要注意。

(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事