2014.11.02

もう耐えられない!思わず別れを考えた「彼女のむかつく行動」5選


皆さんは付き合っているうちに、相手にイラっとして「別れたい」と考えたことはないでしょうか。例え些細なことでも、今後ずっと一緒にいるにあたっては小さなことでも問題になってきますよね。

しかし、それは彼も同じこと。些細なことでも別れを考えることはあるんです。そこで、今回は別れを考えた彼女のむかつく行動について紹介します。

1.元カノの話題を出してくる

「俺の彼女はやけに元カノのことを聞いてくる人でした。元カノの話って両方に利益無いからいつも嫌だったんですよね。それで、この前彼女の誕生日があった日に頑張って素敵なディナーに連れて行って、さぞかし喜んでくれると思った時
『良くこんな素敵なお店知ってたね!?あ、前の彼女にもここ連れてきたのか~』
って言われて、もうこいつとは別れようと思いました。」(25才/メーカー)

デリカシーの無い人はやっぱり良い印象は与えないようです。せっかく彼女の誕生日のためにいっぱい調べたであろう彼氏が可愛そう・・・。
元カノの話題は、相手が話すまで自分からは聞かない方が無難かも。

2.前のデートのときと同じ服

「彼女には、最低限のお洒落をしてもらいたいなって思う。『彼氏の前で可愛くありたい』って少しでも思ってもらいたいんだよね。だからこの前、彼女がデートで同じ服を着てきたときは冷めちゃったなあ・・・。」(21才/学生)

「彼とのデートで何着たっけ?」となって忘れてしまい、適当に着た服がたまたま前と同じだったのかもしれません。

しかし、大好きな彼との大切なデートなのですから、ちゃんと覚えておいて可愛い服で会いにいってください。

3.常識が無い

「彼女がポイ捨てしてて、『ちゃんとごみ箱捨てなよ~』ってやんわり注意したら『これを掃除するのが仕事の人に、仕事を与えてあげてるんだよ』と言われ、完全に引いた。」(27才/出版)

最低限のマナーは持っていて欲しいものですよね。こう言った価値観の違いを生じさせるようなひとことは、別れの原因となってしまうかも。

4.自分との約束を忘れて友達と飲み会

「いつまで経っても彼女が約束の時間に来なかったから、心配して電話したら『え!?今日って○○と会うんだっけ?忘れてた~!あはは!』と酔った口調で言われ『俺の存在って・・・』と思ってむかつきました。」(26才/美容師)

たしかに約束を忘れられたら大切にされてない気がして悲しくなってしまうかも。
約束を忘れただけならまだしも、他の人と遊んでたりなんかしたらムカっとしてしまいますよね。
ちゃんと手帳に予定は記しておきましょう。

5.まったく自分を信用しない

「俺は彼女に信用されなさすぎてムカつきます。女がいるような飲み会には行かないようにしてるし、ご飯とかどんなに誘われても断ってるのに、俺が出かけるたび『今日は女とのみに行くの?』とか『何もやましいことがないなら携帯見せてよ』とか・・・。ちゃんとしてるのが嫌になってきます。」(28才/商業)

好きだからこそ、相手が見えないところで何をしているのか不安になってしまう気持ちは分かります。
しかし、そこで疑ってばかりいると、相手も気分を害してしまうもの。相手のことは信じて、それでも怪しいと思ったら可愛く嫉妬してみてください。

おわりに

いかがでしたか?

彼はあなたのさりげないひとことにイラっとしているかもしれません。それがつもりにつもって爆発してしまう、なんてケースも珍しくないでしょう。
そうなる前に、自分の発言などには、十分に注意してみてくださいね。

(霧島はるか/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事