これだけはイヤ!女が飲み会でやったらアカン行動・4つ


ハタチを過ぎると、男女で飲みにいく機会が増えますよね。
自分の好きなお酒を頼むもよし、男女イジりあって盛り上がるもよし、酒の勢いで話し込むもよし、とにかく楽しむことが一番大切です。

しかし素をさらけ出しやすいがために、気をつけなければ「何こいつ、うぜえ」なんて男性に思われてしまうことも。
今回は、男性にうざがられてしまう4つの「アカン行動」をご紹介します。

1.こぼす・落とす・ぶちまける・壊す・・・

「酔っぱらってくると食べ物をぶちまけたり、落とす子いるじゃん。あれめっちゃくちゃイライラするんだよね。」(保険/24才)

何かぶちまけたりすると、楽しい空気がいったん中断されますよね。
みんなでワイワイしてるときに手間のかかる人は、男性にイライラされちゃいますよ!

2. ひたすらケータイ

「最初Twitterに画像あげるからっていってケータイ取り出してから、ずっといじってんだよなぁ。お友達が多いのはいいですけど、こんな時ぐらいやめにしときましょ!」(学生/21才)

ケータイをずっといじる行為って特に男性に嫌われますよね。どんなシチュエーションの「男性が嫌がる女性の行動ランキング」でもトップ5入りは確実。

同性といると会話がプツンと途切れて皆ケータイをいじってる瞬間が訪れたりもしますが、男女でいるときは注意が必要そうです。普段からケータイ依存の自覚がある人は気を付けましょう。

3.狙ってる人にベッタベタ

「お酒が入って積極的になって狙ってる人にべったりくっついてアピールする子かなぁ。場をわきまえろよ!っていうのはもちろんだけど、正直あまり見ていて気持ちのいいもんじゃないんだよな。」(広告/25才)

「飲み会で激しいスキンシップしてくる子はたいてい可愛くない。なぜか押しの強いブスばっかり…俺だけじゃないよな?(笑)」(事務/26才)

取材部分にあるように、確かにモテる女ってそんな行動しませんよね。スキンシップはモテテクの王道ですが、やればいいってもんじゃないようです。

しかし「まぁでも可愛ければ有りだ!」(派遣/21才)という意見もありますので、場合によってはアカン行動とも言い切れません。もし自分の可愛さに揺るがない自信があれば、思う存分アピールしちゃいましょう。

4.うっぷ、おろろろろ・・・

「女の子に飲み会でやってほしくない行動第一位は絶対『吐くこと』!なんで楽しい飲み会で、可愛い子の口から出た激臭のゲロを処理しなきゃいけないんだって感じだろ…」(編集/24才)

「泥酔したあげく吐かれると、もう最悪。立てなかったら、男がおぶったり担がなきゃいけないし。」(学生/22才)

「吐く」はどう考えてもワーストワンですよね。そんな飲み方が許されるのはせめて大学生まで。
「男なら放置しといても自分で帰れるっしょ!」となったりもしますが、女の子だとどうしても周りがサポートすることになります。

自分を保てなくならないよう限界を知っておき、セーブしつつ飲むこと、また飲ませてくる人には近づかないようにしましょう。

おわりに

加減を知らないふるまいはどんな場でも嫌われるものです。これらのアカン行動だけはやらないように気を付けましょう。

(平井エリカ/ハウコレ)