やっぱり中身が大切!「精神的にオトナな男子」見分け方と攻略方法とは


男の子よりも女の子のほうが精神的な成長は早い。だから女子からすれば、同年代の男子は子どもっぽく見えちゃうんだよね。

そういうわけで年上の男性に魅力を感じる女子もいっぱいいる。
でも、年齢は若くても、精神的には大人っぽい男子がいたら、そっちでもよくない?

全体の中から見たら数は少ないけれど、精神的に大人な男子もいないわけじゃないんだ。今回は、精神的に大人な男子をゲットするための方法を教えちゃうよ。

1.大人な男子かどうか

アプローチする方法を知ってても、そもそも相手の男子が大人かどうかわからなきゃダメだよね。

だから、まずは精神的に大人な男子ってどんな男子なのかを知っておこう。大人でステキな男子は、知らない女子からグイグイ来られても全然なびいたりしないんだ。

外見がカワイイ女子でも、内面が美人な女子でも関係ない。そういうことじゃなく、そもそも大人はよく知らない人には興味を持たないんだ。
だから、初めて会ったときにあまり興味を持ってもらえなかったとしてもヘコまないでだいじょうぶ。
それは相手の男子が精神的に大人だってことだから、むしろ喜んでいいんだよ。

2.トラブったらチャンス

ほかにも、相手の男子が精神的に大人かどうかを見分けられるシチュエーションがあるよ。
それはズバリ、トラブル発生時。

たとえば、同じサークルの男子が遅刻したとする。待たされたみんなはイライラしてて、雰囲気も悪くなってきた。
そんなとき、遅刻した彼の態度をよく見てみよう。彼はちゃんとみんなに謝ったり、遅れた理由を説明したりしてるかな。

言い訳がましくなく、誠意をもって話せているなら彼は精神的に大人だよ。
もし、ふてくされたり逆ギレしたりするようだったら、残念ながらまだ精神的に大人になりきれていないみたい。
トラブルにあうのはだれだってイヤだけど、そんなときこそ本当の大人かどうかが試されるんだね。

3.一気にキョリをつめない

相手の男子が精神的に大人だってことがわかったとするよね。
これで安心してアプローチしていけることになったけど、だからといって一気に親しくしようとしてはいけないよ。

なぜって、大人の男子にいきなりキョリをつめようとすると、逆に相手からキョリをとられてしまうから。これは、相手の立場になってみるとよくわかるよ。
相手からすれば、あなたはよく知らない人だよね。だから、いい人か悪い人かもわからないから、いつでも逃げられるようにキョリを離しておきたいって思うんだ。

「ウチは悪い人じゃない。こんなに彼のこと好きなのに。大事にしたいのに」って思うかな?
でもそれは、あなたにしかわからないこと。自分がいい人だってことをいきなり他人に信じさせることはできないの。

でも、あきらめないでいいよ。いきなりは難しくても、少しずつなら信じてもらうこともできるからね。
精神的に大人な男子と仲良くなるには、いきなりじゃなくてゆっくり少しずつ。

4.わざと遅くはしない

ゆっくり少しずつとは言ったけど、でも、わざと遅くする必要はないんだよ。

たとえば、やたらベタベタ触って好き好き言うのはNGだけど、だからといって「あなたには興味ありません」みたいなそっけない顔なんかしないでいいってこと。
お店で座るときにわざと彼と離れて座るとかしないで普通に座っていいし、親切にされたとき「いいです」「だいじょぶです」なんて遠慮せず素直に「ありがとう」って言っていいんだ。

急接近でもなく、かといって離れてくのでもない、ゆっくり少しずつのバランス感覚を身につけていこうね。

羽林由鶴さんからのメッセージ

精神的に大人な男子をゲットする方法、だんだんわかってきたかな。

精神的に大人な男子と相性がいいのは、精神的に大人な女子。だから、メイクやファッションを大人っぽくしなきゃダメってことじゃない。
自分の好きなオシャレをしててだいじょうぶだよ。同じように、男子だって見た目がおじさんでもチャラくても関係なく精神的に大人な人がいるんだ。

よく考えてみたら意外とあなたの身近にも大人な男子がいるかもしれないよ。ライバルたちが見逃してる掘り出し物を見つけて、幸せな恋愛ライフを送っていこう。

(羽林由鶴/ハウコレ)