ダイエットにも効果的!話題のジュースクレンズって?


食欲の秋ですね。
「旬の食べ物がおいしくてついつい食べ過ぎてしまう~」
「夏が終わって気がゆるんでしまい、気づいたら、太ってしまった…」
「日々の食べ過ぎで、内臓消化器管が疲れ気味」
……なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな時にとってもおすすめなのが、今話題の「ジュースクレンズダイエット」です。

ジュースクレンズってなに?

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物をたくさん使い、「コールドプレス製法」で手作りした、 栄養価が非常に高い100%生のロウジュースで、体内をクレンズ(=洗浄)することを言います。
ある一定の期間だけ固形物を食べずに、ロウジュースだけを飲むことで、日々負担のかかっている内臓消化器官を休ませながら、野菜や果物が持つ良質な栄養素や酵素を効率的に摂取できるので、身体の中を浄化しリセットさせて、本来の身体が持つ機能を取り戻すことができます。
日々の野菜不足解消や栄養バランスの調整にもとても効果的です。

コールドプレス製法とは?

ジュースクレンズで使用するロウジュースは、水や氷などを一切使用せずに新鮮な野菜や果物だけを使い、「コールドプレス製法」で作られています。 
コールドプレスとは低温圧搾法のことで、低速回転で圧をかけ、熱を加えずじっくり押しつぶすことで素材の水分を絞り出し、ビタミンやミネラルなどの栄養素や酵素を守る製法です。
ビタミンやミネラルなどの栄養素と酵素は熱に弱いため、高速回転で絞り出されたジュースでは栄養素と酵素が破壊されてしまっています。
コールドプレス製法で作ったロウジュースは、通常のジューサーで絞ったジュースよりも1.5~2倍も栄養価に差が出ます。野菜や果物の素材が持つ栄養素を壊さず、余すことなく抽出することができるのです。
そのため、ジュースのみで過ごしても、身体にとって必要な栄養素と酵素はしっかりと摂取できるため、無理なく体内クレンズができます。

ジュースクレンズの効果は?

身体の中を浄化しリセットさせて、本来の身体の持つ機能を取り戻すことにより、たくさんの効果が期待できます。

〇免疫力の回復
食事の代わりにロウジュースを飲むことで、食べ物を消化するために休みなく働き続け、莫大なエネルギーを使っている消化器官を休ませることができます。
消化器管を休ませることで白血球が活性化し、感染やガン細胞の増殖を抑制することができます。
またアレルギーにも効果があると言われており、体質改善の期待もできます。

〇内臓・消化器官回復
消化に使われていたエネルギーは、免疫系と組織の再生プロセスに使われるようになります。
弱くなった臓器から有害物質を排出したり、細胞の壊死を食い止め、老化を遅くする効果も発揮するので、アンチエイジングにも効果的です。

〇脂肪燃焼・ダイエット効果
ジュースクレンズを行うと、固形物を摂取しないために過剰なカロリー摂取を避けることができます。
そのため、身体がエネルギー不足状態になり、脂肪を燃焼させエネルギーに変えるようになります。これにより内臓脂肪の減少に繋がります。

〇デトックス・解毒効果
日々の生活の中で体内に入ってしまう有害物質は、正常な代謝を妨げています。
またこの有害物質は脂肪に蓄積されやすいため、体脂肪が多い人は自然と体内有害物質も多く蓄積されてしまうのです。
つまり、体内クレンズで体脂肪を減らすことで、解毒作用にもつながります。

また、腸内の老廃物も排出されるため、腸内環境が整ったり、美肌にもつながるなど、身体にもお肌にも嬉しい効果が期待できます。

ジュースクレンズができるお店は?

〇SKY HIGH
住所:渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
TEL:03-6427-2717(電話受付時間: 11:00〜20:00)
営業時間:11:00〜20:00(日曜は12:00−17:00)
定休日:不定休

〇クレンジングカフェ代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1階
TEL:03-6277-5122
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

〇サンシャインジュース恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-8
Tel:03-6277-3122
営業時間:平日 8:00~19:00  土曜 9:00~19:00  日曜 10:00~18:00

おわりに

いかがでしたか?
話題のジュースクレンズは、ダイエットに繋がるだけでなく、身体を浄化・リセットしてくれるので、痩せやすい身体づくりにも効果的です。
また、昨今インスタント食品や食品添加物、食べ過ぎなどで、体内はとても疲れた状態にあります。
定期的なジュースクレンズで、身体本来が持つ機能を取り戻してあげるという意味でもおすすめですよ。

(斎藤可奈子/ハウコレ)
関連キーワード