2014.11.06

第一印象であなたを印象づけよう!星座別「モテ合コンファッション」


秋は実りの時期。おしゃれも楽しめて、合コンで新しい出会いを求めるのにもちょうど良いときです。今回は、更に実りが成就しやすいファッションコーデについてお話しします。

第一印象ですべてが決まる!?

内面ももちろん大切ですが、内面の情報はコミュニケーションをしていかないと得られないことが多いです。やはり外面の第一印象が好意のきっかけになりやすいので、今回は外面強化をメインにお話ししていきます。

男性は、最初に顔をみて、眼をみて、胸元をみて、第一印象をある程度脳内で確定していきます。全身というよりも、上半身をメインに印象づけていきますので、上半身にモテアイテムや印象づけるものをチョイスすると良いでしょう。

では次に、12星座を4つのエレメントに分けて、それぞれの「モテ合コンファッション」について解説いたします。

水のエレメンタル(かに座、さそり座、うお座)

セクシーで女性らしい方が多いので、ふわっとしたエアリーなヘアスタイルで可愛らしい印象を与えましょう。
洋服は、デコルテが綺麗にみえるワンピースをチョイスしてください。ワンピースの丈はひざが出ていると好ましいです。
アクセサリーは大ぶりなものよりも、小ぶりで「水」を連想させるような淡いブルーやグリーン、パワーストーンでいえばムーンストーンやクリスタルのようなものを取り入れてみると良いでしょう。
全体的に、派手な色合いではなく「水」をイメージしたほんわりとした印象を与えられるファッションにしてみましょう。

火のエレメンタル(おひつじ座、しし座、いて座)

しっかりとした意志があり、天真爛漫な印象を与えられる方が多いので、ヘアスタイルはトレンドを取り入れて、色味も元気がでるような赤やオレンジのカラーリングがおすすめです。淡いカラーよりもくっきりはっきりした原色のワンピースやセットアップがぴったりです。またファーや革素材とも相性がぴったりなので取り入れてみてください。
アクセサリーは、印象に残る大ぶりなものを1箇所だけ取り入れてみてください。耳にも、首にも、手首にも全てに大ぶりなものを付けるのは避けてくださいね。
「火」ですから、明るく話しかけやすいなという印象を相手に与えるファッションにしてみましょう。

風のエレメンタル(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

個性的ですが話しかけやすいオーラをもっている方が多いので、決めすぎたファッションよりも親しみやすい印象で個性を出していくのがポイントです。
ヘアスタイルは耳かおでこを出したスタイルがスマートな印象を与えます。また中性的なイメージとの相性が良いので、女性らしく可愛くというよりも、甘辛ファッションや白や黒などのベーシックな色合いのファッションにして、そこにさし色で個性を出していくと印象に残りやすいです。
アクセサリーは、実はあまりつけないで「素」が良いエレメンタルなので、ごてごてはさせないのが全体的に良いでしょう。

地のエレメンタル(おうし座、おとめ座、やぎ座)

誠実でプライドがある方が多いので、固い印象を与えすぎると男性が話しかけづらい印象になってしまいます。そのため、襟がたったようなセットアップスーツは避けていただいて、ベージュやキャメルやグレーの上品なワンピースがおすすめです。
ヘアスタイルは、色味を抑えたストレートヘアがおすすめ。しっかりと綺麗に艶がある、まとまったスタイルが良いでしょう。
原色やモノトーンよりも、中間色を活かしたファッションに、アクセサリーはひとつぶダイヤモンドを付ける、というように、さりげなく高いアクセサリーを装うと良いでしょう。品良く、クレバーで清潔感がある感じに仕上げると、良い印象を与えられます。

おわりに

ブランドロゴが全面に出ている服飾小物は、男性から「金がかかる女かも」と思われてしまう可能性があるので、合コンのときはブランドでコーディネートを全て決めるのは避け、1点ぐらいにしておくと良いでしょう。
また、ロリータファッションなどの奇抜なファッションは男性ウケしないので、ほどほどにカジュアル綺麗or可愛いスタイルに仕上げるのがベストです。

メイクも派手なものより、素肌を活かしたものが良いでしょう。素敵な秋に実りが多い出会いがありますように!

(愛新覚羅ゆうはん/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事