2014.11.07

素敵な出会いを引き寄せる!「恋愛運を高める香り」とは?


「素敵な出逢いを引き寄せたい」とか「もっと女子力を高めたい」と思っているあなた! 恋愛運を高める香りを味方につけて、素敵な恋をしませんか? 香りにはダイレクトに脳を刺激する効果があります。だから、即効力があるといっても過言ではないんですよ。
何もしないで、ただただ素敵な恋がやってくるのを待っているなんてダメ。早速今日から香りを取り入れて、素敵な恋を引き寄せちゃいましょう!

1.ローズ

わたしが最も恋愛力を高めてくれる香りだと感じているのが、ローズです。バラの香りをかぐと、幸せな気持ちになる人が実際多いんですよ。なぜならローズは、ドーパミンの分泌を促すことが分かっているから。ドーパミンは、幸せな気持ちにさせてくれる効果があるんです。幸せオーラをまとっていると、それだけで魅力的にうつるため、恋愛運はグッと高まります。
それにローズは、ホルモンバランスをとってくれるため、女性の味方の香りでもあるんです。さらには美肌作りのお手伝いもしてくれます。化粧水やオイルなどで、バラの香りを楽しみながらスキンケアすると、お肌の輝きが違ってきますよ。ちなみに占星術の世界でも、愛と美の星といわれている「金星」を象徴するお花がバラであり、恋愛運や美しさを引きだしてくれる効果があるといわれています。

2.オレンジ

この香りは、ほとんどの人が好む香りといわれています。気持ちを明るくさせてくれるし、逆にリラックスもさせてくれる香りになります。お花の香りがちょっと苦手という人には、柑橘系のオレンジが恋愛力を高めてくれる香りに。フレッシュなイメージが、若さともリンクしますよ。
またオレンジには、ビタミンCの吸収を促進する効果があるんです。ビタミンCが吸収されると、コラーゲンが組織にできやすくなります。つまりコラーゲンの形成も促してくれるので、シワや乾燥が気になる肌にいいと言われているんです。乾燥が気になる季節には、もってこいの香りですね。美肌力をあげて、ぜひ素敵な恋を引き寄せましょう。

3.ラベンダー

ラベンダーは、本当に用途の広い香りです。わたしは、普段からポーチにラベンダーオイルを持ち歩いています。ラベンダーはリラックス効果が高く、落ち着きを取り戻してくれます。女性ホルモンのバランスも整えてくれ、月経痛などを緩和してくれる効果も。日焼けやニキビが気になる肌にもおすすめです。健康な新しい細胞の成長を促してくれるんですよ。
さらにラベンダーは鎮静作用があるので、頭痛のときにも本当に便利! 殺菌効果も高いので、たとえばティッシュに1滴たらし、靴の中に入れておくと、防臭効果もあります。ブーツの季節に重宝すること間違いなし! だって、ブーツを脱いだときに、さりげなくラベンダーの香りがしたら、女子力が高いと思いませんか? 間違いなく、恋愛力が高まる香りです。

おわりに

もちろん、あなたがその香りを好きじゃない場合、無理につけなくてもOKです。効果があるからといって、苦手な香りを不快な思いをしながらつけるのは、かえって良くありません。なぜなら、苦手な香りをつけても恋愛運は高まらないからです。
まずは、自分が好きだと思える香りと上手に付き合うことが大事。そうすると自然にあなたの魅力が高まり、それが結果的に恋愛運アップに繋がるのです。

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事