男子も胸キュン!?女子にやられたら堪らない行動・4つ


あなたが胸キュンするシチュエーションってどんな時ですか?
カルチュア・コンビニエンス・クラブが行った「恋愛に関する調査」によると、女子が胸キュンするシチュエーションは「後ろからギュッとされる」が最も多かったそう。

とはいえ、恋愛で胸キュンするのは男子も同じですよね。
でも、男子が胸キュンするシチュエーションってなかなか思い浮かばないもの。
では男子が女子にやられたら堪らない行動って、一体どんなものがあるのでしょうか?

1.嫌なことがあっても笑顔で対応

「女友達の運転で仲間とキャンプに行く途中、車が急に横入りをしてきたんです。でも、彼女はすかさず『ごめん、大丈夫だった?』とこっちの心配。こんなときでも笑顔で話しかけてくるので、いつも仏のように見えます。俺なら絶対怒鳴っていると思うから」(25歳/飲食)

同調査でも男子が胸キュンするシチュエーションで、最も多かった答えは「笑顔」が圧倒的でした。
口には出さない男性も、女子の何気ない笑顔に知らず知らずのうちに癒やされているのかもしれませんね。

まだ関係が浅いほど、向けられた笑顔に「自分に気を許してくれている」と感じるものです。
顔を合わせる時だけでも笑顔の挨拶を心掛けてみると、彼の印象も良く、その日のデートも1日楽しく過ごせるのではないでしょうか。

2.髪をポニーテールにする

「デート中、長い髪を束ねる時に目がいっちゃいますね。ヘアゴム輪ゴムで止めると、うなじが見えるじゃないですか。好きな子にこれをやられて、ドキッとしない男はいませんよ」(23歳/販売)

チラリズムを好む男性って多いですよね。女子がスカートでかがむ姿とか、足を組み換えるとか。
ストレートに見るよりも、あれこれ妄想を膨らませることができて、男性にとっては有り難いのかもしれません。

そんな彼とのデートにもっと刺激をもたらしたい時は、服装に合わせて髪型もこだわってみては?
いつもと同じ髪型ではデートもマンネリになりがちなので、普段とは違ったアレンジをしてみると、彼も思わずドキッとするはずですよ。

3.咳払い

「友達に言うと引かれますが、女子の咳払いにドキッとします。声が好みだと、ちょっと興奮するので」(22歳/大学生)

声フェチの女性も似たようなことを思ったことがあるのでは?
咳払いは喘ぎ声に似ているとも言いますし、上記の2と似て、エッチなことに敏感な男子なので本能をくすぐられるのかも。

彼の本能を刺激したい、女として意識させたいと思うのなら、さり気なく咳払いをしてみるのもいいかも。下品さを出さずに、さり気なく色気アピールが出来そうです。

4.デザートを見るとテンションが上がる

「彼女とご飯を食べようと、お店に入ってメニューを見てたら、『見て!本日のデザートはガトーショコラだって!おいしそ~』と嬉しそうにしていて、そんなにテンション上がるの?って思いつつも、やっぱカワイイですね。」(24歳/土木)

男性が子どもみたいに無邪気にはしゃぐ姿を見ると、見ているこっちもつい微笑んじゃいますよね。
どうやらそれは男子も同じみたい。それだけ相手の素の表情が見れるのも大きそうです。

社会人になると人に気を遣うことが増えてきますが、少しでも自分を見せられるよう自然体を意識することで、胸キュンが高じてあなたに恋に落ちる男性が現れるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか。男子の胸キュンは本能を刺激されるものと、癒されるものと区別がハッキリしているのかも……?

女子ほど恋に憧れる男性は少ないだけに、ぜひ自分が取り入れやすいテクを駆使して、少しでも彼との距離を縮められるよう努力してみてはいかが?

(柚木深つばさ/ハウコレ)

【参考】
人恋しい季節の到来!いま話題の“壁ドン”は現実世界では効果なし!?(CCC)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000000983.html