2014.11.07

男性が意外とココを見ている!細かな部分でバレるガサツさ・4選


清楚で可憐、上品な乙女を求める男性は数多。そのため、清潔感を演出するのは男性の心をガッチリ掴むために有効なテクニックです。
ですが。テクニックだけに固執していると、思わぬところでガサツさがバレてしまうのです。
いくら身だしなみをキレイにしていても、上品な立ち振る舞いをしていても、「え!?なにそれ!?」と男性に幻滅される可能性…今回は5つ紹介しましょう。

1.扉の閉め方がうるさい

「キレイな感じの女性が、扉を勢いよく開けたり閉めたりするのを見るとビックリします。すごくデリカシーのない人に思えるんですよね。オバサンっぽいといえばいいんでしょうか。特にうるさく閉めるって、無神経な印象で個人的にすごく気になるんです」(30代/公務員)

「扉の開閉なんて細かい部分まで気にしてるなよ!」という声、少し抑えて!
たしかに細かいポイントですけど、実際こういう細かいところで性格って出るものじゃないですか?

実際、中身まで上品な人って扉の開け閉めもすごくスマートで品がありますし、無視できない意見だと思います。
開け閉めが疎かになってる人は、気をつけた方がいいかも?

2.キーボードを叩くように押す

「あれウルサイんですよ。隣の席にいるといちいち気になるんですよね。音自体もウザいですし、バチバチ叩いてると下品。ピアノ弾くように使えよ!」(20代/IT)

ピアノ弾くようにって(笑)。たしかにすごく上品そう。
とはいえ、これは冗談でもなさそうです。PCを扱う機会が多いと、キーボードを叩く姿って目につきやすいですよね。

だから叩き方でガサツさが出るとマイナスイメージにカンタンにつながります。逆に言えば、上品に叩いていると目につく機会が多い分、いい印象にもつながる可能性ありです。
ピアノを弾くように、音を奏でるようにキーボードを扱いましょう(笑)。

3.くしゃみした手をそのまま

「くしゃみした後の動作って人それぞれですよね。けっこう見てると面白いんですよ。でも笑えないのが、くしゃみを覆った手をそのままにする人。これ、意外と女性にもいるんですよね。『その手、その後どうする気?』って。それでドアノブとかつり革触ってるの想像したらキツイです」(20代/大学生)

くしゃみの仕方はたしかに人それぞれ。私の友達の豪快な女の子は床に向かってぶちまけたりしてますけど(笑)。

くしゃみはウイルスまみれでバッチイので、手で覆ったのならそのままにするのはサイアク!手で覆うのであればウェットティッシュを持参しておいて、必ず拭くようにしましょう。こうすれば清潔な印象がバッチリです。

4.手に付いたゴミを床に払う

「俺これキライ。すげぇ内面的な汚さを感じるから。お菓子食べたり、手に付いた髪をササッと床に払う女。これ、ブスだろうがキレイな女だろうが、ブランド物身に付けまくってようがオタクっぽいヤツだろうが関係なし。すっげぇ自分勝手でヤなヤツに見える」(20代/アパレル)

これかなり細かいですが…私も一切やらないかと問われると否定…でき…
なんて言ってちゃダメなんです!手に付いた食べかすやゴミはちゃんとウエットティッシュで拭く!大事です!!

おわりに

細やかな部分って意外と見られてるので「そんなとこ気にしてる男がイヤだわ!」と言ってられないかもしれないのです。
男性って女性の清潔感をかなーり重視するみたいですし。(…男性自身のことを棚に上げて。)

とにかく重要なのは、静かな動作と、ウェットティッシュですね。

(大西 薫/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事