男子50人が厳選!女子のザ・モテないLINEの使い方・5選


最近はみんなLINEを使ってますし、みなさんの中にも気になる男子にアプローチするのにLINEを使う人が多いと思います。私もそうしてます(笑)。

だから、普段学校とかで話したりするときと同じくらい、LINEの仕方も男子からしっかり見られているんですよね。ここでヘマしちゃうと、モテが逃げてしまいます。

今回は、20代男子50人に「男子が『コイツないわ』と感じる女子のLINEの使い方」について聞いてみました。
みなさんは男子がドン引く使い方、してませんよね?

1.キモスタンプ

「俺、正直キモいスタンプをかわいいと思って使ってる女子って苦手だわ。女子っぽくないというか、それこそ単純にかわいくない。ハートとか動物とか、ありきたりでも『女の子らしい』スタンプ使ってる女子の方がよっぽど好感もてる」(専門生/21才)

LINEってかなりいろんなスタンプがあるから、ちょっと気を引こうとして変なの使ってみたくなっちゃうんですよね。でも男子はそういうのお断りな人が多いみたいです。
男子はやっぱり、普通にかわいい子が好きなんだね。

2.既読スルーにめげなすぎ

「毎回既読スルーしてんのに、驚くくらいにめげずに毎日新しい話題送ってくる子。好きな気持ちは十分伝わってるけど、正直ただただウザい」(大学生/21才)

たしかに、好みの男子を落とすためには、たまには既読スルーされてもめげずにアタックしていったほうがいいときもあります。気持ちが伝わるしね。
でも、さすがにそればっかりだと逆効果みたい。「既読スルー」する方の気持ちもわかってよ、ってことなんでしょうね。

3.プロフ画像変えすぎ

「なんか、週一くらいでプロフの画像変えてる子、よくやるよって感じ。モテようとして必死なんだろうなって思う」(大学生/22才)

ツイッターとかFacebookとかでもたまにいますよね。たしかになんか必死感は出ちゃってますよね(笑)。
他にも、「めっちゃ頑張ってかわいく撮りました」みたいなのも男子は苦手みたいです。

4.グループLINEで浮いてる

「俺はサークルのLINEで浮いちゃってる子は、ちょっと苦手だわ。告知とか事務連絡とか一生懸命してる子とかいるじゃん? たしかにありがたいけど、そういう子に限ってなんか浮いてない?」(大学生/20才)

これはほんとわかるなー(笑)。なんか、もういいからやめてー、みたいな子が必ず一人はいますよね。
全然悪い子じゃないんだけど、溶け込めてないというか、けむたがれる子というか。こういう子はやっぱりモテませんね。モテの前に、まずは広く浅い人間関係をそつなくこなすのが大事なのかも。

5.勝手に変なグループに勧誘してくる

「なんか勝手に『ラーメン同盟』みたいなグループ作って勧誘してくるヤツ。たしかに何回かラーメン行ったけどさ、これはウザいわ。他には、趣味のやつとかね。そういうのってみんなで作ろうって決めて作るもんだろ?」(大学生/23才)

男子曰く、こういうのは誘われたら誘われたで、断りにくいから嫌なんだとか。結局作ったその子ばっかり投稿したりね、ありがち。

おわりに

どうでしたか?
LINEでの振る舞いは、今では日常生活と同じくらい大事ですね。
みなさんも、つい何気なくしていた行動がNGじゃないか、きちんとチェックしてみてくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)