コレが男女のギャップ?男子が行きたくないデートスポット・4選


次のデートはどこにしよう?」などと考えている女性は多いのではないでしょうか。
男性がデートプランを考えてくれる場合も多いですが、毎回考えさせてしまっては男性も困ってしまうものです。
たまには女性にデートコースを決めてもらいたいという男性の人も多いとか。

しかし、女性が楽しめる場所が、男性も楽しめるとは限りません。
そこで今回は、男子が行きたくないと思っているデートスポットについて紹介します。

1.カフェ

「カフェってお洒落なのは良いけど、あんまし好きじゃないな。食べ物とかめっちゃ少量なのにすげえ高いし、絶対なにが出てきても女の子は『かわいいー!』とか言って写真ばっか撮ってるし。出来ればラーメン屋にいきたい。」(22才/学生)

たしかにカフェで出てくる料理って、量が少なめな所が多いですよね。女子としてはそのくらいがちょうど良かったりするのですが・・・。

相手の男性が小食なのか、大食いなのかはちゃんと把握してから連れて行ったほうが良さそう。
カフェの雰囲気はお洒落で素敵なところが多いので、その点だけ注意すれば、相手が嫌だと思う可能性は低いはずです。

2.ショッピングモール

「デートしてて、彼女が『ショッピングモール行こ!』って言うんで付いていったんですよ。『何買うの?』って聞いたら『決まってない』って言われて驚愕しました。そのあと2時間ぐらいウィンドウショッピングされて・・・女子は楽しいのかもしれませんが、俺は辛かったです。」(26才/美容師)

その日に買う気はないけど、今後買いたいものを決めるためのウィンドウショッピングってとっても楽しいですよね。

しかし、男性はその魅力を分かってくれないみたい。
もし男性とショッピングモールに行くならば、買いたいものをちゃんと決めて、男性に選んでもらえるような形で二人でショッピングすれば、楽しんでもらえるかもしれませんね。

3.美術館

「絵とか見るのは好きだけど、女性とはあんまし行きたくないな。絵についての感想とかって、言葉に出すとキザっぽくなるし、意見が合わないことの方が多いし・・・。」(27才/証券)

美術館ってお高くとまっているような感じがしてしまってなかなか誘い辛いですよね。
絵が好き同士で行くのも良いかもしれませんが、その作品の感想についてはあまり深く発言しない方が身のためかも・・・。

4.ゲームセンター

「『ゲーセンいこう』って言われると困る。プリクラにしても何で撮りたいのか良く分かんないし、UFOキャッチャーにしても俺下手くそだから全然取ってあげられないし・・・。」(20才/学生)

ゲームセンターは友達と行ったほうが楽しめるかもしれません。
ただし、ゲームセンターが好きな男性もいっぱいいます。行く際は自分から誘わず、男性に誘われてから行ったほうが良さそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
男性もいろいろ窮屈な思いをしている様子でした。その男性心理を汲み取ってあげて、素敵なデートにしてくださいね。

(霧島はるか/ハウコレ)