真似したい!モテる職業の女性が本当にモテる理由・4選


CAや看護師など、世の中には男性が憧れる女性の職業がいくつかありますよね?そんな職業に就いている方は、その職業だからモテるのでしょうか?それとも、その職業で身につけたスキルがあるからモテるのでしょうか?

そこで今回は、男性に「モテる職業の女性に憧れる理由」についてインタビューしてきました。

1.気配りができるー秘書

「うちの会社の秘書しか知らないんですけど、秘書の方って気配りすごいですよね。その担当役員にだけじゃなくて他の人にも気を配っていて、場を作るという面では役員以上の働きをしているんじゃないかと思いました。
あんな子が、彼女になってサポートしてくれたら、絶対出世する気がします。」(26歳/デザイナー)

秘書の方は相手に要求される前に状況を見て、必要なものを用意しておく気配りができる女性です。
また、相手を立てるのも得意で、疲れている時には無理をさせない心配りもしているよう。

そんな気配り・心配りが日常的にできる女性であれば、男性も惹かれること間違いなし。準備をしっかりとして、いざという時に力になれる女性でいたいですね。

2.華やかでありながら丁寧で優しいーCA

「よく飛行機に乗るんですが、CAさんって実はそんなにキレイな人ばかりではないんですよね。でも、姿勢がよくてメイクもちゃんとされているので美人に見える。集団でロビーを歩いているとつい目で追っちゃいますよね。
その華やかさと、接客時の親切で丁寧な対応を見ていると、あんな子が彼女だったらなと思います。」(30歳/IT)

CAさんと言えど、全ての女性が目を張るほど美しいわけではありません。でも、CAさんを目にすると、姿勢の良さや気品のある動き、映えるメイクから華やかな印象を受けよね?
その華やかさと、実際に接してくれる時の優しさに憧れる男性は多いようです。

外見は華やかにしながらも、性格はおっとりしていたり優しかったりとギャップを作ってみても良いかもしれませんね。

3.笑顔が可愛くて親しみがあるー受付

「いつも行く会社の受付の子がめちゃくちゃ可愛いんですけど、彼女たちって見た目だけじゃなくて、中身も良いんですよね。
2回目に行った時には俺のことも覚えていてくれたし、仕事だからかもしれないけれど世間話をしても少し乗って来てくれたりして、そういう親しみやすさが魅力かなと思います。」(27歳/営業)

受付の女性は、常に周囲から見られる位置にいるため、どんな時でも笑顔を欠かすことはありません。
また、お馴染みの方なら名前を覚えているので、相手が名前を告げる前に「○○様ですね」と挨拶しておけば男性の喜びは大きいそう。

接点が多く話かけやすいことからも親しみがありモテるようです。

4.男性の狩りの意識を刺激するーモデル・タレント

「やっぱりモデルやタレントであったり、モデルやタレントの卵のような子は、付き合っていると周りから羨ましがられます。一緒に街を歩いているだけでも、キレイな子を連れて歩くのは気分がイイです。」(28歳/マスコミ)

モデルさんやタレントさんのようなごく一部の限られた人しか就くことのできない仕事に就いている女性に対しては、希少価値が高く、狩人である男性の本能を刺激するようです。
そのため、そういった女性と付き合うことができた男性は、「他の人が手に入れられなかった女性と付き合うことができた」ということに満足感を感じることができるよう。

周りから高嶺の花と言われるような存在になれば、野心を持っている男性を射止める可能性が上がるかもしれませんよ。

おわりに

その職業に就かなくても、その職業に就いている方の魅力的な要素を身につければモテると考えても良さそうですね。なかなかすぐには身につけるのが難しいこともありますが、意識することでできることも多々あるので、参考にしてみてください。

(栢原 陽子/ハウコレ)
関連キーワード