うるせえ母ちゃんかよ!カレにダメだしするとウザがられること・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
男子ってだらしないですよね。すみません。部屋も服装もカバンの中もなにからなにまで整頓されている女子と比べて、カオスな男子の私生活。自分のカレがあまりにも自堕落で、「しゃきっとして!」とダメを出したくなることもあるかもしれません。
しかし、あまりうるさく言い過ぎると「うるせえババァ!」と母子のような関係になってしまいます。これでは恋愛関係が壊れてしまうかも。
そこで今回は、20代男子30人に「彼女からダメだしされると『ウザっ』と感じること」について聞いてみました。

1.タバコ

「『体に悪いから、タバコやめなよ』とか言ってくると本気で『お前バカなのか?』って疑ってしまう。そんな当たり前のことをわざわざ伝えてくる意味がわからない。部屋で吸わないようにしてるしそれでいいだろ?」(大学生/22歳)

ほかにも、酒やマージャンなど、女子からしたら「無駄でしかない」ものに男子はハマりがちですが、これに文句をつけるのは得策とはいえませんね。こういったものにハマる男子は、リスク承知であえてそれを楽しむところにロマンを感じているのです……。

2.私服がダサい

「大学とかジャージでいくと怒ってくる。まじうるさい。女子みてえに毎日オシャレなんてしないんだよ」(大学生/22歳)

カレがダサくて困る、こんな悩みを持っている人は少なくないでしょう。しかし、2人のデートでそれなりの服を着てくれているのなら、それ以上は望まないほうがいいかもしれません。高校時代の男子のダラしなさを思い出せばわかるように、彼らは着崩したくなる生き物なのです。

3.ゴミ屋敷

「俺の部屋はたしかに汚い。ゴミと服と本とが散乱している。けど、掃除はしたくない。落ち着くから。別に掃除してくれってわけじゃないからね。本当に放っておいてほしい」(大学生/23歳)

服装に負けないくらい、部屋もダラしないです。女子からしたらまるでゴミ屋敷に見えてしまうかもしれません。男子は掃除したくないし、彼女は汚くてその部屋に居たくないし……。もうカレの部屋で遊ぶのはよして、彼女の部屋か、外で遊ぶのがいいかもしれませんね。

4.元カノグッズ保持

「元カノととったぬいぐるみとか、旅行のお土産とかは持ってるけど、捨てろってのは酷過ぎるよ。それで『まだ元カノのこと好きなんだ?』とかって意味不明。そういうことじゃねえだろ?」(大学生/22歳)

ご存知のように、男女の元恋人観は違います。女子は上書き、男子は新規フォルダ。ですから男子が元カノの思い出を抹殺するなんて困難。これを強要したら、かなり気分を害すこと間違いないでしょう。女子からしたら「元カノをまだ想っている」ように思えてしまうのでしょうけど、我慢するほかないでしょうね。

おわりに

どうでしたか?
当然男子と女子は別々の生き物です。お互いに違うからこそ惹かれあうわけですから、少しくらい気にならないところがあっても、好きな人の一部分だと思って飲み込むのが吉でしょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)