2014.11.11

ずっと一緒にいたい!付き合ったら楽しそうと思われる女性の特徴・4つ


モテる女性と言うと「優しい女性」「料理ができる女性」「笑顔が可愛い女性」と言われますが、「モテる女性」と『付き合ったら楽しそう』と思われるタイプは少し異なるようです。

そこで今日は、男性に『付き合ったら楽しそうと思う女性の特徴』について伺って来ました。

1.裏表がない

「職場に女子が多いので、休憩室で女性が集まったら想像以上にすごいことを話しているのは知っています。だからこそ、付き合う子には裏表がない子がイイなと思います。
俺の彼女は俺の前でも女友達の悪口を言うことはないし、俺に対する不満は直接伝えてくれるので、今のところ裏表がないのかなと思って信頼しています。」(25歳/飲食)

男性の前ではイイ顔をしているのに、女友達の前に行くと彼の不満を愚痴るような女性も多いですが、男性としては言いたいことがあるなら直接言って欲しいのだとか。

だからこそ、裏表がない女性は付き合ったら楽しそうと思ってもらえるよう。

2.感情表現が豊か

「前の彼女が何を考えているのか全然わからない子でした。不機嫌そうだったので『なんかあった?』と聞いても『なんでもない』というだけで教えてくれない。何も言わないなら不機嫌な態度は辞めて欲しいと思い、付き合うのに疲れました。
今の彼女は、ちょっと子どもっぽいですが、何を考えているのかわかりやすいので、ストレスにならずにぶつかっていくことができて良い関係を保ちやすいです。」(25歳/出版)

「わかりやすい女性」というのも男性が付き合いたいと思う女性の特徴の一つ。何を考えているのか、何を悩んでいるのかがわからなければ、彼女のために何かをしてあげたいと思っても、何をしたら喜んでもらえるのかがわからない状況に陥ってしまいます。

そういう女性は付き合い続けるのが大変と思われてしまうよう。自分の気持ちを真っすぐ彼に伝えることが大切ですよ!

3.感情の起伏が激しくない

「笑っていたかと思ったらすぐに怒り出したり、きーきー言い出したり、感情の起伏が激しい子っていますよね?
前の彼女がそういう子ですごく疲れたので、次に付き合う子は感情に波がない子にしようと思い今の彼女を選びました。原因がわからないことで急に怒ったり落ち込んだりすることがないので、付き合っていてラクです。」(26歳/IT)

男性が苦手な女性は、急にヒステリックになるような女性。話し合いをしたいと思っても、女性が感情的になっていると話が進まず、論理的な考え方をする男性にとっては苦痛なよう。

お互いの意見を尊重しながら話をするためには、感情の起伏が激しくない女性の方が付き合いやすそうと思われるようです。

4.面倒見が良い

「サークルが同じでグループでよく遊んでいたんですが、その頃から面倒見が良い子でした。お店の予約や出欠も全部やってくれてる子で、そういうところを好きになりました。
実際に付き合ってみても、デートコースを考えてくれたりダメな俺をサポートしてくれたりして、本当に感謝しています。」(22歳/学生)

グループで遊びに行った時にみんなをまとめられる女性や、一人ぼっちになっている子にも気を配れるような女性は「付き合ったら、ダメな自分の面倒もみてもらえそう」と考える男性が多いようです。

無理してやっているとストレスが貯まりますが、無理なくできるようであれば、そんな女性を目指してみては?

おわりに

「モテる女性=付き合ったら楽しい女性」ではありませんが、「付き合ったら楽しそうな女性=モテる女性」と考えることはできます。

また付き合ったら楽しそうな人は、実際に付き合ってみて長く付き合うことができる女性でもあるようです。男性に「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性を目指してみて!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事