あなたはどのパターン?男性の好む女性のタイプは4種類


恋愛コンサルタントの橘つぐみです。

突然ですが、あなたの周りにも「それほど美人ではないのに、彼氏が途切れない女性」がいませんか?

「どうして、あんな地味な人に彼氏がいて、私にはいないの…」と感じること、あると思います。
実は彼女が魅力的だからというより「自分の勝てる場所でしか勝負しない」から彼氏が途切れなかったりするんですよね。

勝てる場所というのは「男性の好み」と、「今の自分」が一致していること。
男性の好みは、大きく分けて4パターンあります。自分がどのタイプに当てはまるのかチェックしてみてくださいね。

1.ぽっちゃり好き

どこまでをぽっちゃりととらえるかは、男性の考え方によりますが、このタイプを好む男性は、どちらかというと巨乳を好むことが多く、触ったときのプニプニした感触が好きなのです。

あなたがぽっちゃりの場合、こういう人に「痩せたいんだけど」と言っても「どうして?」と疑問に思われてしまうでしょう。

2.スレンダー好き

いわゆる、モデル体型を好む男性ですね。
胸は小さくても、スラリとした感じなので、どんな洋服でもそれなりに映える体型ということ。
女性で「ダイエットをしなくては!」と頑張るタイプは、この体型になろうとする場合がありますが、相手が好んでくれるかどうかを考えてみた方がいいと思います。

3.年上好き、年下好き

年齢を気にする男性もいます。しかし、これもすべての男性が「若い女性が好き」とは限りません。

年上に萌えるタイプ、年下に萌えるタイプがいますので、あなたの年齢によって、ターゲットを変えれば、年齢が若すぎても、そうでなくても魅力になるのです。

4.どんな女性でもOK!

このタイプの男性は、経験豊富な場合が多いです。
スレンダー、ぽっちゃり系、年齢が上、下など全てのタイプと付き合ったり関係を持ったりしたからこそ、「どの女性も、五十歩百歩だな」ということを理解しています。

この段階まで来た男性は、見た目より、精神的なもの(一緒にいて安らげるなど)を重要視するようになってきます。

好みについては、いくつか複合していることが多いです。
例)スレンダーで胸は小さい年下女性が好き
 どんな女性でもOKだが、できれば巨乳がいい など

おわりに

あなたは、どのタイプに当てはまりましたか?
好みの問題ですから、どのタイプが良くて、どのタイプがダメということはありません。

ダイエットや自分磨きなどに励む場合、彼がこの4つの中でどんな女性が好きなのかを考えた上で行いましょう。でないと、せっかく痩せたのに「彼は巨乳でぽっちゃり好きだった」となっては、痩せたことがマイナスになってしまいます。

自分の体型や年齢を好いてくれる男性の周りをウロウロすることは、とても大切です。
例えば、年齢を重ねたのをコンプレックスに思っている女性がいるとしましょう。

しかし、彼女が「年上女性好き」の男性と出会った場合、それが魅力に早変わりするのです。
今の自分を変えるより、今のままでモテるマーケットで勝負するのが幸せ恋愛への近道なのです。

(橘つぐみ/ハウコレ)