2014.11.13

他大?年上?彼氏が浮気に走りやすい彼女の共通点・5つ


みなさんは浮気をされないためにどんな努力をしていますか?
もちろん努力は大事です。けど、もしかしたらそれ以前にあなた自身がどういう人かで、カレが浮気に走りやすいかどうかは決まってしまっているのかもしれません。
今回は、自称浮気癖のある20代男子15人に「つい浮気したくなってしまう彼女の共通点」について聞いてみました。あてはまったら、ヤバいかも?

1.年の差

「俺は、年の差がある相手が一番浮気したくなっちゃうと思う。結局、年上好きとか年下好きとか言ってても、同年代の相手とかはたまには付き合いたくあるもんなんだよね。一番話が合うしね」(大学生/22才)

お姉ちゃん子で、彼女はいつも5つ以上年上みたいな男子も、浮気相手はタメだったりするんですよね。年下好きも同じ。
結局どの男子も、タメが一番気が楽なんでしょうかね。

2.他の大学

「大学が違ったら余裕でしょ。まずバレっこないしね。俺の友達は、MARCHと早慶全部にひとりずつ彼女作ろうとしてるやつとかいるよ」(大学生/21才)

他大の恋人ができたときに、一番不安なのは浮気ですよね。そして残念ながら、結局そうなってしまうことが多いのかも知れません。
それにしても各大学にひとりって、スゴイですよね(笑)。

3.彼女が束縛

「彼女が元から束縛癖があると危ないと思う。人間はあまのじゃくだからね。逃避欲求が出て、どうしてもたまに浮気してストレス発散したくなっちゃうんだよね」(美容師/24才)

これは男子はみんな言いますよね。でもこれは他のと違って努力でなんとかなる部分も多いはず。あまり心配せず、気楽に付き合うのが一番長続きしますよ。

4.彼女がモテモテ

「いっつも何人もの男子から言い寄られてる女子と付き合うと、最初は確かに自慢だし、幸福感あるんだけどさ、そのうち心配になってくるんだよね。
そうすると、保険かけたくなるっていうか、キープちゃんを何人か持っておきたくなる」(塾講師/25才)

とにかく男子からモテまくる女子ってうらやましいけど、これはモテる女子ならではの悩みかもしれませんね。彼氏を不安にさせちゃうっていう。モテないようになんて簡単にできないし、どうすればいいんでしょう……。

5.婚約している

「マリッジ・ブルー的な? まあ結婚する前なんだけどね。結婚してからのは浮気じゃなくて不倫だから許されないし、やっぱり最後の最後は遊びたくなるものだよ」(公務員/26才)

これはもう本当に最後の最後の遊びということで、我慢して許してあげるしかないかもしれませんね。逆に自分も遊ぶとか。結婚って、それくらい覚悟がいる大事な決断ですから。

おわりに

どうでしたか?
これらの項目に当てはまってしまった人も、絶対にカレが浮気しているというわけではないので焦らずに。心配だからって束縛は逆効果ですよ(笑)!
これから彼氏を作る人はぜひ、これらを参考にして、自分がなるべく浮気をされにくいような関係を作れたらいいですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事