2014.11.17

モテ会話で恋をゲット!彼を耳から攻め落とす「とっておきの話し方」


メイク、ファッション、ヘアスタイルに気を配るのもいいけれど、さらにもうワンランク上の愛され女子を目指すなら、普段の何気ない「話し方」を、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

実は、相手に与える印象のうち、ルックスが占める割合は55%、そして次に多いのが声などの「耳から入る聴覚情報」で、なんとその割合は38%もあるとのこと。
それならちょっと話し方を素敵にするだけで、男性のココロをつかめるかもしれません!

では、具体的にどうすればいいのでしょう。そこで、キラキラ素敵な恋をしているモテモテ女子のみなさんが実践しているという、ちょっとしたコツを聞いてみました。

1.声のトーンをワントーンあげる

「やっぱり男の子は、高くてかわいい声には弱いと思います。口角を上げて笑うだけでも声は少し高くなるし、頬骨を持ち上げて、笑いながら話すとそれだけでも1~2音高い声が出せるんです。
ちょっと険悪になっちゃった時でも、高い声で甘えたらわりとすぐに解決しちゃう事も多いかも…。」(20歳/音大生)

ベタだけど一番効き目がありそうなこの方法。なんだかんだ言っても、男性はやはり女子のかわいい声にあこがれるものなのですね。

2.できるだけゆっくり話す

「落ち着いてゆっくりと間を大切にして話すと、彼が『次には何を話すの!?』って思わず身を乗り出して来るから、ゆっくり話すのは有効だと思います。いつも元気なだけではなく、時にミステリアスな雰囲気を出す。それって相手の興味を惹くし、意外性もあっていいみたいですよ。」(25歳/看護士)

これはかなりの上級テクですが、あえて「あれもこれも!」とガンガンしゃべりたい欲求を抑えて色気のあるしっとりとした女性を演じるのも、相手の心をつかむためには有効な方法かもしれませんね。

3.かわいいけれどはっきりと

「いくらかわいい声でも、あまりにも舌ったらずだと相手にドン引きされちゃうし言いたいことも伝わらない。彼にガッカリされるのはイヤだから、滑舌にはわりと気をつけてます。
できるだけゆっくりとはっきりとしゃべって、とくに『これが言いたい!』ってときにはおなかに力を入れてめいっぱい主張します(笑)」(21歳/保育士)

これは意外と忘れがちなポイント。かわいい声に意識を向けすぎると、いちばん大切な「相手に気持ちを伝える」ことをおろそかにしがちです。
最初は「え?」と聞き返すのが楽しかった彼も、毎度のことだとイヤになってしまうかも。はっきりと伝えることを意識すれば、好感度もアップしますよ。

4.語尾にふっと吐息を混ぜる

「好きなアニメのキャラクターの、色っぽい話し方をなんとなくマネしてみたら意外とイケました。語尾にふっと吐息を混ぜるのがポイントです。彼がなんだか嬉しそうで、あきらかに私に惚れ直したように見えました。」(23歳/会社員)

すごい発想力です!アニメキャラクターの話し方は、たしかに人の心を引き寄せる最高のお手本だと言えます。
会話の中で吐息技を混ぜることで、彼の潜在心理に訴えかける。神秘性と性的な魅力を感じさせ、より心をつかむ強いスパイスになるのですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。意中の彼やまわりの男性とのいつもの会話を、恋愛成就のためのツールに活かすちょっとしたコツ。
電話したときや会ったとき…いつでも気軽に実行できる技を駆使して、素敵な恋をゲットしてくださいね。

(松本ゆずか/ハウコレ)

関連記事