2014.11.16

負け惜しみ乙!男子が「非モテ女の言い訳ワロタ」と感じるセリフ・5選


彼氏がいないとき、全然モテないとき、「全然イイ人いないもん(笑)」とかいって言い訳をしたくなってしまうことがありますよね。
でも、男子からしたらそれはとても見苦しいこと。「あいつブスのくせに何言ってんだ(笑)」みたいに思われるのもイヤですよね。
今回は、20代男子30人に「非モテ女の言い訳ワロタなセリフ」について聞いてみました。あなたがつい言ってしまっているあのセリフも入ってしまっているかも?

1.「彼氏より結婚したい」

「よくさ、『彼氏とかいらないからもう結婚しちゃってお嫁さんになりたいー』とかほざいてるヤツいるけど、超ウザい。知ってるか? 結婚するにはまず彼氏を作らないとなんだよ」(大学生/22才)

これを言ってる子は結構私も見かけます。たしかに、ちょっと引っかかりますよね(笑)。私はもういっぱい恋愛してきて疲れました、みたいな感じがしちゃうというか……。

2.「外見で男を選ぶと失敗する」

「まるで自分はさんざんイケメンと付き合ってきましたみたいな感じで、『オトコはねぇ、顔で選ばないほうがいいよ』みたいに教訓言ってるヤツがムカつく。自分がモテない言い訳だろ?」(営業/23才)

うーん、これは言い訳かも。それか実際に、イケメン男子に遊ばれちゃった経験があるのかもしれません。イケメン=性格悪いなんて、そんなわけありません。イケメンでもブサメンでも、良い人はいるし、性格悪い人だってもちろんいます。

3.「私のこと受け入れてくれる人と付き合うから」

「『私は私。男に合わせるようなことはしない』みたいなセリフが笑える。美人な人とか可愛い人だって、好きな男に好かれるためにいろいろ努力してんのに」(カメラマン/25才)

これは言い訳かどうかより前に、男子からしたら嫌でしょうね。「私は自己中心的です」って言っちゃってるのと同じだもん(笑)。

4.「私って変態だから普通の男子じゃムリ」

「自分が特殊だから、並大抵の男子じゃ受け入れられないみたいなこと言ってる子も、なんかカチンとくるね。めちゃくちゃ美人だったら、どんなにアブノーマルな性癖持ってても我慢する。むしろうれしいでしょ」(大学生/22才)

自分がモテないのは、顔とか外見じゃなくて変わった性格のが原因なの、ってことですね。男子は、美女が変態だと、むしろ興奮するみたいですよ。俺にしか見せない顔がうれしいんですね。

5.「年上じゃないとムリ」

「『私、タメ苦手なんだよねー』みたいなこと言ってるやつなんなの? こっちから願い下げだわ。ああいうふうに言っておけば、タメに彼氏がいなくても非モテってバレない言い訳になるよな」(大学生/22才)

たしかに、年上の人は「若い子」ってだけで好きになっちゃう人も多いからね。
それに周りのタメの男子からしたら「お前らははじめから眼中にねえ!」って言われてる感じがして気分が悪いんだとか。

おわりに

どうでしたか?
もしもこれらの中にみなさんの口癖が入っていたら、男子から「言い訳ワロタ」と思われてしまっているかも。
こういうふうに思うのは自由だけど、ヘタに声にしてバカにされるのも嫌なので、心の中で思っておくのが無難かもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事