2014.11.19

【七曜星風水】金運を引き寄せるには「水星パワー」を使おう


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
今回は、「水星パワー」と縁があるTPO(日時・場所・状況)についてお話します。

水星には、お金が入ってくる「水路」を開き、その流れを良くするパワーがあります。
どんなに稼ぐ能力があってモチベーションが高くても、お金の流れがスムースでないとお金は入ってこないのです! たとえお金が入ってきても、すぐに出て行ってしまい、お財布はいつも空っぽに…。

お金の流れを良くして金運をつかむには、水星の力が必要です。
〈水星パワー〉をうまく取り入れて、しっかり金運を引き寄せましょう!

1.水星のパワーが活性化するのはいつ?

水星が一週間で最も活気づくのは、やはり水曜日。
また、水星は湿気が苦手な星です。湿度が高い日より、涼しくカラっと晴れている日のほうが、頭が冴えて水星ならではの知的パワーがアップ。

そして、時間的には昼でも夜でもいいのですが、動きが速いためせっかちな水星は、ぐずぐずしているのを嫌います。
「思い立ったが吉日」という言葉のように、今できることを先延ばししないで、すぐ行動に移すことです。
たとえば、相手が返事を求めているメールが来たらすぐ返信するなど、素早く行動しましょう。

頭の回転が速くなって、スピーディーに判断を下したりアクションを起こせる時にこそ、〈水星パワー〉は活性化するのです。

2.水星のパワーと縁がある場所は?

〈水星パワー〉を受け止めやすい場所は、水星が象徴する商業・流通・運輸・旅行・取引・売買・学習・言語・書籍・報道、そしてコミュニケーションに関するスポットです。
具体的には、駅やバス停・電車をはじめ乗り物・スーパー・コンビニ・売店・代理店や取次店・郵便局や電話局・本屋や図書館・TV局や新聞社など。

また、田舎よりは都会、そしてペンシル・ビルをはじめ細長い建物も水星プレイスです。

それから、都会の中でも特に人の往来が盛んな場所・マスコミに取り上げられている話題のスポット・ポップなキャラやマスコットが目につく面白い店・テーブルマジックを披露する店なども、水星パワーに満ちています。
実例として、ゆるキャラが店先に置いてあるアンテナ・ショップなどは、まさに水星プレイスです。

これら水星に縁の深い場所へ出かければ、〈水星パワー〉をしっかり受け止めることができるでしょう。

3.こんな時に水星はパワーをくれる!

水星があなたにパワーをくれるのは、とにかく忙しく動き回っている時や、変化を楽しんでいる時。
または並行して2つ以上のことを行っている時や、目的のために優先順位を決めて効率良く動いている時、寸暇を惜しんで何かしている時。

たとえば、次のようなタイミングです。
・同時にいくつかの案件をさばいている時
・学習や仕事の手順を考え直して能率アップをめざしている時
・最短または最速の動線で電車やバスを乗り換えながら目的地へ向かっている時
・コマ切れ時間も活用して勉学に励んでいる時 など。

そんな、せわしないまでにキビキビと意図的&効果的に行動することこそ、〈水星パワー〉を受け止める鍵なのです。

4.ナイス・アクション

大きなことをドカンとするよりも、細かいことをマメにいくつも行うほうが〈水星パワー〉の効果が出やすいでしょう。
時計や文房具など、仕事や学習に必要な細々としたモノに凝るのもGOOD。
ラインマーカーやメモ用紙は、水星カラーのレモンイエローを。

また、彼とのデートや友人との会合も、いつもの店でまったりではなくて、新しい店へ出かけるほうが〈水星パワー〉を受け取りやすくなります。
食事は、なるべく黄色いモノを食べましょう。たとえば卵焼き・たくあん・油揚げ・とうもろこし・栗きんとん・パイナップル・バナナなど。食材の色に限らず、パエリアやカレー炒めをはじめ、見た目が黄色い料理でもOK。
そして、レモネードやレモンティーなど、レモンを使ったドリンクを注文しましょう。

おわりに

〈水星パワー〉をチャージし続けるためには、マンネリは禁物。ルーチンワークばかりしていると、決断力も行動力も鈍くなってしまうからです。
絶えず変化を求め、新しい環境や方法にチャレンジしましょう。
そうすれば気分がリフレッシュするだけでなく、頭の回転が速くなり、〈水星パワー〉をどんどん吸収できるでしょう。

水星のパワーで、お金が入ってくる「水路」を確保し、リッチになりましょう!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事