2014.11.19

「彼女大事にしなよ?」男子がイラつく「イイ女風」女子のセリフ・5選


こんにちは、ぽこひろです。

リア充で恋愛経験の豊富なみなさんのことです、たまには男友達や彼氏に向かって、「イイ女風」のセリフを言ってしまいたくなることがあるかもしれません。
そうでなくても、無意識のうちにこういったセリフを口にしてしまっている可能性もないとも言い切れません。

男子からすると、その妙な上から目線が無性にムカついてしまう「イイ女」フレーズ。バーでひとりで飲んでいる小粋な美女が言いそうな言葉ですね。

今回は、20代男子30人に「イラっとくる『イイ女風』女子が言いがちなセリフ」について聞いてみました。

1.「私、君が思ってるほどいい女じゃないよ?」

「お世辞で『◯子って勉強もできるし、モテるしすごいよなぁ』みたいにちょっと褒めたりすると、『私って、じつはみんなに思われるほど完璧な子じゃないんだよねー』みたいに自分を落とすヤツ。
ウザいわ! てか、そこまでお前のことスゴいと思ってないわ!」(大学生/23歳)

ドラマみたいですねー(笑)。結局こういうタイプの女子って、こんなことを言いつつも自分に酔ってる感がハンパないですよね。

2.「私のせいなんだ……」

「なんか、過去の恋愛遍歴を話すときに必ず『元カレとは全部私のせいで別れちゃったんだよね』みたいに言う女が嫌い。自分は罪作りな女です、ってか?」(営業/25歳)

あたかも、「元カレが浮気したのも結局自分が寂しい思いをさせたからだ」みたいに自己完結してしまっている人のことでしょうね。
こういう、恋愛において悪者役を買って出る人は、男女を問わずいますよね。

3.「彼女大切にしなよ。泣かせたら許さないから!」

「なにかにつけて、彼女を泣かせるな、大事にしろって言われるのがムカつく。お前に言われる筋合いなんかねーよ!」(保険/26歳)

私は2人のことを誰よりも応援してるんだから、私のためにも幸せになりなさいよ! 
こんなキャラですかね……。こういう人に限って、自分はまったく恋愛ができていないんですよね(笑)。

4.「私、ダメな男に惹かれちゃうんだー」

「『タイプってわけじゃないんだけど、いっつもダメな男に惚れちゃうんだよね~』とか言ってる女子は、そうやって自分が逆に賢くて強い女ってアピールしたいんだろうけど、むしろ馬鹿にしか見えないから」(カフェ/27歳)

まあ実際、美女で頭がいい人に限って、ホントろくでもない男に引っかかって散々な目に遭っているイメージはありますよね。ホストとか。
でも、それを自分で言ってしまうとなると、カッコ悪い以外のなにものでもありません。

5.「男なんてみーんな子供」

「世の中の男を全員知ったふうな口調で、『男なんて全員子供なんだから』とか、それは本当に40歳くらいの美魔女が言うことだから!」(飲食店経営/28歳)

あとは、「男はみんな狼だもんね」みたいなのもありますね。こういった、「男子のこと知り尽くしてます」感は、やはりうっとうしいです。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、恋愛経験を踏むのは結構ですが、それを教訓めいて話すのはあまりオススメしません。
恋愛知ってますアピールは、ウザがられるのがオチですから。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事