2014.11.19

女神のような美しさ!心清らかな性格美人の4つの条件


心がキレイな人って、一緒にいるとこっちまで清らかな気持ちになっちゃいます。男性的にもその気持ちは一緒!清らかな佇まいは、「一緒にいたいな…」とガッチリ男性の心をつかみとれるようです。

そこで、今回は女神のごとき美しさを感じられる女性の条件を4つ紹介しましょう。

1.常に感謝をする清らかさ

「感謝できる人っていいですよね。こういうのは基本的なことだからこそ、抜けてると目立つことです。なんでも『ありがとう』って態度で接してくれれば『やってよかったな…』って気持ちになりますし、感謝できること自体が魅力の一つです」(20代/販売)

感謝は男性の心を清らかにしてくれる効果があります。というより、人間ならだれでも感謝されて嬉しいですもんね。

この感謝を常にする姿勢はとても大きいので、すぐに実践しましょう。感謝するだけで効果があるのですから!

2.輝かしき前向きな姿勢

「前向きな女性には独特の魅力がありますよ。うつむきがちだと、どうしても負のオーラが出ちゃいますからね。いつでもポジティブに考えている人は雰囲気も明るいですから、一緒にいたいなって思う大切な要素です」(20代/SE)

この前向きさは雰囲気に色濃くでますから、とっても重要。男性でも「俺はダメだ…俺なんて…」って人のネガティブオーラには触れたくもないですよね。

前向きで光を求めている姿勢は、それだけで魅力的!一気に雰囲気が変わるので、なりたい自分を描いて女磨きをするなど、目標に向かうのがいいでしょう。
なにもない状態から目標に向かうだけでかなり印象変わりますよ!

3.常に微笑みを絶やさない麗しさ

「微笑を携えてるって、なんであんなにいいんでしょう。思わず近づきたくなる…というより、近寄りやすさや親しみやすさを感じられるんですよね。作り笑いではなくて、心の清らかさが感じられる優しい微笑は癒しの効果がありますよ」(30代/広告)

作ったような笑顔ではなく、常に笑顔を絶やさない心の余裕にも魅力を感じるとのことです。
たしかに笑顔は心に余裕がなければ生まれない…笑顔になるから、心が軽くなるというのもありますけどね。

なら笑顔でいることを意識すれば、おのずと雰囲気は清らかになってくるってこと!
愛想笑いではなく、微笑むことを意識するのが大事そうです。笑顔は相手だけでなく、自分もハッピーにしてくれますから!

4.慈悲深き姿はまさに女神

「こっちがミスしても、キーキー喚かずにちゃんと話を聞いてくれて、受け入れてくれる姿勢ってなんか…もっと頑張ろうって気になりますよ。この人と一緒にいたら、僕はもっとちゃんとしようって気に。
それでいて、悪いことはちゃんと諭してくれるってなれば、一生そばにいてほしいって思いますね」(20代/IT)

慈悲の気持ち…ヒステリックな女性は嫌われますが、まさに正反対ですね。
穏やかな優しさに包まれた姿勢は男性の心にズドン!と響くようです。寛大な心は男性に求められて止まない…

かといって浮気や夜遊びを許すというわけではなく、ダメなことを静かに諭せるのも、深い愛が感じられて好感度バツグン!
けっしてヒステリーにはならないように、ご注意です。

おわりに

癒しと愛しみを与えるその姿は多くの男性の心をつかみます。女神な心をもっていれば雰囲気が魅力的になること間違いなしなので、顔立ちがどうのこうのは二の次になるという意見も多いです。

心が美しければ、美しい男性とお近づきになることも叶うでしょう!

(大西 薫/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事